きょうもおこめがおいしい

6月のおすすめ

f:id:xxxscars:20180701150611j:image

今回から続く限り今月のおすすめ(コスメ、雑貨問わず)を紹介していこうと思います。

 

すでにもう今月ではありませんが、6月のおすすめを紹介します。

f:id:xxxscars:20180701151540j:image

マツキヨ限定のオーガニックブランド「アルジェラン」のダマスクローズとラベンダーの香りのリップスティック。

発売してからだいぶ経ちますが、最近になって色々な雑誌などで目にすることがあり、気になって購入してみました。

万が一食べてしまっても大丈夫!というくらい、食べてもOKな素材だけで造られたものだけあって、なんだか安心してつけることができます。

夜寝る前の唇の保湿や、リップをつける際の下地として使っていますが、

ダマスクローズとラベンダーの天然アロマの香りがふんわり香ってとても癒されます。

ただ、ちょっと香りは強めなので、アロマの香りがダメな人はダメかも。

テクスチャーは柔らかめで、唇の体温だけでスルスル溶けます。

 

f:id:xxxscars:20180701152122j:image

NARSのパワーマットリップピグメントの2760番を購入しました。

キスマイのライブ帰りに新宿の伊勢丹に寄ったら手が勝手に買っていました。

前々から気になっていたリップで、少し前にレブロンのマットリップを買って失敗したので、

わたしに合うマットリップを求めていたところNARSに辿り着きました。

初めてのブラウンリップになります。

オレンジみが強く、肌馴染み最高です。バニラのような甘い香りがしてとても良い。

秋〜冬に最高だと感じましたが、気に入ったのでこれから夏に向けてもつける方向です。

 

f:id:xxxscars:20180701152739j:image

6月になってやーっと日焼け止めを買う意識の低さ。

紫のコントロールカラーの役割を果たしてくれる日焼け止めです。

伸びがよく、さーっと塗れて、保湿力もまあまああるなと感じました。

肌に透明感を出してくれるので最高です。

 

f:id:xxxscars:20180701153008j:image

MiMCのミネラルリキッドリーファンデーションは102番を購入しました。

自己判断及び、Diorのカウンターのお姉さんによるとイエベらしいわたしの肌(やや色白)にはちょっと白かったかな〜と感じました。

首との色が違うぜ…。

ここで前のスキンアクアトーンアップベースの日焼け止めが大活躍してくれました。

だいたい1年中日焼け止め塗ってないのが悪いんですけどね…。めんどくさくって。

初めてのミネラルコスメです。

ちょっと高いけど、1プッシュで全顔いけました。

なんともいえないお花のような爽やかないい香りがします。

とても伸びがよく、付属のスポンジで適当に伸ばしてもキマってくれます。ありがとう。

下地いらずで、なんといっても艶!!とにかく艶!!がでます。顔の艶だけ篠原涼子

それでいて石鹸で落ちる超優秀ファンデです が、わたしは石鹸洗顔でものすごい顔が突っ張る乾燥肌なので、LUSHのペースト状の洗顔を使っているのですが(天使の優しさorハーバリズム)、それでも落ちはしました。

でも、なんとなく心配で無印のジェルクレンジングを使っています。

クレンジング難民。

 

f:id:xxxscars:20180701153933j:image

ワッツという百均で購入したマイメロの羽ピンです。(協力:中間淳太

メイクをする際、前髪が邪魔でずっとヘアバンドで上げていたのですが、それだと前髪に変な癖がつくのでどうしよう…と悩んでいたところ、美容系YouTuberの動画を観ていたら羽ピンとやらの存在を知り、近所の百均に駆け込んだら発見しました。

本当はシナモンの羽ピンが欲しいのですが、ピューロランドまで行かないとダメですかね…しょっぴ〜!

羽ピンって便利ね…前髪の癖もつかないし、ヘアバンドよりかさばらないからお泊まりにもこれ2つでなんとかなりそう。