きょうもおこめがおいしい

7月のおすすめ〜ツール編〜

もう8月だよ!先月もそうですが、月末ギリギリまで買ったものが良かったりするのでなかなか7月のおすすめをまとめられずにいました。ギリギリでいつも生きていたいから。

 

さて。今月はやたらと買い物をしていたようで多いのでツール編、化粧品編、夏のおすすめ編の3つに分けて書いていきたいと思います。

 

f:id:xxxscars:20180801114625j:image

 

f:id:xxxscars:20180801114706j:image

まずは無印良品のナイロンメイクボックスです。

今まで雑誌の付録でついてきたものか、百均で購入したものを使っていたので、ずーっとメイクポーチが欲しかったんです。

前回の無印良品週間に買おうと思っていたのですが、見事に買いそびれてついこの間やっと購入しました。

小なのですが、小でも意外と大きく感じました。ナイロン製でもかなりしっかりとしていて形くずれしないようなタイプ。

 

f:id:xxxscars:20180801115125j:image

開けてみると結構入るのですが、高さはあまりないので、タンアンクルドポーがちょうど収まるくらいの高さでした。

ジャニショの写真(縦)は入らない高さです。

あとこれ、メイクブラシを入れるところに蓋がかぶせられるようになっているところもいいな〜と思いました。

 

 

ダイソーで購入した春姫シリーズのブラシは初挑戦です。

そろそろブラシも使ってみようかなあと考えていたところなので、手頃なダイソーから始めてみました。

チークブラシとアイシャドウブラシと繰り出し式のファンデーションブラシを購入。

ファンデーションブラシだけ200円でした。

f:id:xxxscars:20180801115406j:image

繰り出し式だからすっぽりと蓋ができるので持ち歩き用にしています。

f:id:xxxscars:20180801115627j:image

蓋をするとこんな感じ。ジャニショやフォトセの写真くらの高さですね。げんげん天使。

 

チークブラシやアイシャドウブラシはやや毛質が硬いように感じたのですが、

化粧品を買った時についてくるブラシに比べたら断然つけやすくなったので買って良かったです。

ブラシはこれから研究していきます🤓

 

 

f:id:xxxscars:20180801120519j:image

シナモンの羽ピンです。

前回百均で見つけたマイメロのものを使っていたのですが、やっぱりどうしてもシナモンの羽ピンが欲しくて、ひとりサンリオギフトゲートデビューをしてきました。

愉快な音楽、キラキラした店内、25歳喪女ひとり、複雑な心境でした。

シナモンの羽ピンを見つけレジに向かうと、ショップ袋につけてくれるチャームを選べるようになっているんですね。それを知らなかったのであわあわしながら「あ…え、あ、じゃあこれ(シナモン)お願いします…」とコミュ障を見事に発揮してきました。

 

買ったならばこっちのものです。

しょっぴ〜!と思いながらメイクをする際に使用しています。

そういえばしょっぴーのシナモン回はまだですかね?

f:id:xxxscars:20180801121024j:image

 

 

f:id:xxxscars:20180801115938j:image

今年の春に無印良品でアロマデュフューザーを購入して、家で作業をするときや寝る時に使用しているのですが、突然木の香りを身体が欲したのでひのきのエッセンシャルオイルを買ってみました。

これ、買って大正解でした!

ひのきの香りってすごく落ち着くんですよね。安眠にもなるし、癒されるし。

あと木の香りってなんかちょっとエロくないですか?セクシーな香りというか。

サンダルウッドも香水に使われているし、自担から木の香りがしたらわたしは死にます。