きょうもおこめがおいしい

7月のおすすめ〜化粧品編〜

f:id:xxxscars:20180801124117j:image

今月は6つ新しい化粧品を購入していました。ハズレは今のところなし。

 

f:id:xxxscars:20180801124229j:image

マツモトキヨシで発売されているオーガニックブランド「アルジェラン」のリップスティックは先月のおすすめでも紹介しましたが、良かったので家用、外用で分けるために今回はネロリ&オレンジのものを購入しました。

 

先月購入したのはダマスクローズ&ラベンダー。あちらは香りは強めなのですがわたしはローズもラベンダーも好きなので気にならなかったです。

今回のネロリ&オレンジは比べると香りは弱め。でもとても爽やかなので香り酔いはしにくいかもしれません。柑橘系の中でも穏やかに香る方かと思います。

ダマスクローズ&ラベンダーがふまけんだとしたら、ネロリ&オレンジは聡マリみたいな。(???)

 

f:id:xxxscars:20180801124701j:image

イヴサンローランのタンアンクルドポーはずっと欲しかったのですが、

夏場だとMiMCのファンデをつけると崩れるし、サマパラトラジャ公演が当選したのが引き金となり購入しました。

つけた瞬間から肌にぴたっと吸着し、リキッドなのにサラッとしたマットなお肌に仕上げてくれます。

カバー力もそこそこあるのに厚塗り感が0!ゼロだよゼロ!一攫千金ゲームかよ!龍我ちゃーん!!

 

f:id:xxxscars:20180801125114j:image

同じくイヴサンローランのトップシークレットモイスチャーエクラはジェル状の乳液です。

アカリンの動画を見て購入を決意しました。

わたしは下地として使用しているのですが、こちらはつけると72時間もお肌を乾燥から守ってくれる優れもの。乾燥肌のわたしは涙した。

それだけ保湿してくれるならベタベタするのではと思うのですが、伸ばしていくとサラッとしてきます。サラッとするのに乾燥しない。わたしのシンメ決定な。

 

f:id:xxxscars:20180801125428j:image

突然ですがわたしの顔ははんぺんに似ています。

顔の大きさに対してパーツが小さく、余白が多い。かなりあっさりとした顔をしています。

そんなわたしですが、今までなんとシェーディングをしてきませんでした。

日本でも海外でも美容系youtuberの方のメイク動画を見ているとみんながみんなシェーディングをしているのをみて、はんぺんがシェーディングをしない理由が見つからなかったんですね。

こちらもアカリンの動画を見て購入しました。

同じように3を書く要領でつけてスポンジでぼかしています。

 

f:id:xxxscars:20180801125903j:image

キャンメイクのシークレットビューティーパウダーは色んな人がいいと言っていたので購入してみました。

さわると白い粉がつくのですが、わたしはこれをエレガンスのラプードルの低互換として使うことにしました。プードル高かったから…

しかしキャンメイクあなどることなられ。ブラシでくるくるとお肌に馴染ませていくと毛穴をキレイに目立たなくしてくれるんです。

ちょっとそこまでの日とか、近所までだったら日焼け止め+これで十分だと思いました。

小さいからポーチにも入れやすいしね。

 

f:id:xxxscars:20180801130333j:image

無印良品の紙おしろいはツイッターの方で尊敬している某美容系アカウントの方が使用しているのを見て購入してみました。

顔の脂を取り除きながらお粉をつけられるもの。

夏場のお直しにぴったりなんです。

色はオークルのみだと思うのですが、うっすらつくので誰でも大丈夫なのかも。

これが意外となかなかいい仕事をしてくれるので夏のお直しはこれ+シークレットビューティーパウダーでいいかもしれません。