きょうもおこめがおいしい

7月のおすすめ〜夏のおすすめ編〜

f:id:xxxscars:20180801132617j:image

最後は夏のおすすめ編です。

 

f:id:xxxscars:20180801132655j:image

夏、意外と乾燥しませんか?

さっぱりの化粧水とか使っても肌突っ張るし。

わたしはLUSH信者なのでLUSHへ行き、前にサンプルでもらって好印象だったオーシャンヴェールウォーターを購入してみました。

こちらは海水(!)が入っているものなのですが、人間のお肌の成分に近い海水が配合されているのでお肌を整えてくれるそうですよ。

これは使ってもお肌の突っ張りを感じなかったので乾燥肌でも安心して使えています。

テクスチャーはサラっとしているのですが、お肌に馴染ませているとしっとりとしてくるんです。

香りも爽やかな潮の香りを思わせるさっぱりとしたいい香りです。

わたしはこの香りの香水が欲しい。

 

f:id:xxxscars:20180801133138j:image

デオドラントシートは夏の必需品ですよね。

わたしもこぞって3種類ほど購入してきました。

まずはBanのシャワーシートのホワイトフローラルの香り。

ドラッグストアで購入できるシートは色々なものを使っていましたが、今年はこの香りがわたしの中でヒットしました。

たしか去年はウォーターリリーが好きだったはず。

お花の香りなのですが、ちょっとパウダリーな香りも混ざっていて、女の子の香りを体現したような香りだと思いました。

 

あとの2つはギャツビーのピーチとラフランスの香りのものです。

ギャツビーは香りはわたし的にはイマイチでしたが、スースー感が最強なので夏の現場やお出かけのときにかなり重宝します。

ただ香りはわたしはダメでした…セクゾのPEACH!担なのでピーチの香りを買ったので最後まで使いますが、次は無香料のものがあればそちらを購入する次第です。

 

 

7月は色々購入しました。

今月はまずクラランスのミストと、RMKで日焼け止めを買う予定なので楽しみです。