きょうもおこめがおいしい

8月のおすすめ

こんにちはgigiです。

もう9月だし既に3日経ってしまいましたが、8月のおすすめを紹介します🙋‍♀️

8月は引きこもりがちだったのであまり買い物しなかったので超少ないです。

 

f:id:xxxscars:20180903150624j:image

 

f:id:xxxscars:20180903150717j:image

LUSHのブラックダイヤは初めての購入です。

今年の夏は猛暑で毛穴の開きも恐ろしいことになっていたので、毛穴の汚れをとるために購入してみました。

ブラックダイヤは乾燥肌には向いていないと聞いたのですが、夏場だったからか単品で使っても乾燥は特に気になりませんでした。

マスカット大を手に取って水で伸ばして顔に乗せると顔面真っ黒になります。人にはミセラレナイヨ。

そして爪の中まで真っ黒になるので爪が長い人は向かないかもしれません🤔

肝心の効果ですが、顔の余分な脂と毛穴の汚れを絡めとってくれるように感じました。

トーンアップはパワーマスクの方が感じますが、もちもちのお肌になります。

 

f:id:xxxscars:20180903150648j:image

LUSHの天使の優しさは去年の冬に乾燥でお肌がパサパサだったときに助けられて信用を置いている洗顔料です。

ブラックダイヤが乾燥肌に向かないと聞いていたので、ブラックダイヤと混ぜて使うために購入しました。

これはねぇ久々に使うとやっぱり感動します。

洗い流した後のお肌がすべすべもちもちになるんですよほんとすごいの。

 

f:id:xxxscars:20180903160346j:image

またまたLUSHですが、LUSHで初めて香水を買ってみました。

スマグラーズソウルは、サンダルウッドがメインの香水です。

サンダルウッド、ローズウッド、ベチバー、レモングラスが入っています。

今まで香水はフローラルかパウダリーのものが多かったのですが、突然木の香りを身体が欲していたので珍しくウッディーなものを選びました。

女性らしい香りではないのですが、ユニセックスな香りなので男女問わずつけることができる香水だと思います。

LUSHの香水は精油から調合されているのであくまで自然な香りで、あまりキツくないのでとても付けやすいです。

 

f:id:xxxscars:20180903160946j:image

パラドゥのミルククレンジングは前からすごくいいと聞いていたので、やっとお試しサイズを買ってみました。

最近暑かったのでベースはキャンメイクのシークレットビューティーパウダーのみで過ごすことが多かったのでベースはわかりませんが、

ウォータープルーフのマスカラもオフできました。目にもしみないのが地味に嬉しい。

あと落ちにくいNARSのピグメントも2回でオフできたので、これからはミルククレンジングのみでいいかもしれません。

最近ジェルクレンジングは突っ張るなぁと感じていたので、いい出会いでした。