きょうもおこめがおいしい

9月のおすすめ

こんにちはgigiです。

今回は珍しく当月中に9月のおすすめを紹介しようと思います。

 

まずはコスメから💄

f:id:xxxscars:20180929163338j:image

f:id:xxxscars:20180929163427j:image

レブロンのスーパーラストラスリップスティックの"ラムレーズン"です。

前々からイエべ秋といえばラムレーズンと聞いていたので気になって購入してみました。

わたしがイエべ秋だというのは正直なところわからないのですが、ブラウンリップがしっくりくるということは多分イエベだし、多分秋なんだろうな~というざっくりとした予想で自称イエべ秋だと思い込んでいます。

 

さて、わたしは夏にレブロンのマットリップ(ウルトラHDマットリップカラー)を購入していたのですが、わたしの塗り方が悪いのか、どうやってもムラになって汚くなるし、甘すぎる香りが強すぎて断念していました。

以来レブロンに対して少し距離を置いていたのですが、まぁ安いし試してみる分にはいいかと購入に至りました。

 

事前にリップクリームを塗ってから直塗りをしてみたのですが、

これは!

f:id:xxxscars:20180929164402j:image

なんの違和感もなく!ムラにもならず!綺麗に色付いてくれました!勝訴!

色味はピンクみが強いブラウンリップで、カジュアルよりも女性らしい服装のときにつけるといい女の唇になる感じ。

この上から更にいろんな色のリップを重ねても面白いだろうな~と思っています。

これは当たりレブロンでした。

 

f:id:xxxscars:20180929164739j:image

実はM.A.Cで買い物をするのが初めてでした。

初M.A.Cがリップテンシティ リップスティックです。

特にリップの形状にこだわりはなかったので、ブラウンリップを色々TUしてもらったのですが、この"トーストアンドバター"が1番しっくりきたので購入してきました。

実は事前にインスタでずーっとブラウンリップについて検索していて、隅から隅まで偵察していた中で、このトーストアンドバターの色が気になっていたのですが、名前だけ覚えていて、肝心のリップの見た目を忘れていたのでお店で見つけることが出来ず、BAさんにオレンジみの強いブラウンリップを持ってきてもらってTUした中でピンときたのがトーストアンドバターでした。まさに運命。

 


【M・A・C】リップテンシティ リップスティック トースト アンド バター

 

NARSのピグメントの2760番に似ていて、2760番の落ちたての色に近いな~と感じたのですが、実際家で直塗りで何往復か付けてみると、確かに色味は近いのですが、こちらの方がより深いブラウンの色味だと感じました。

あと、直塗りで塗りすぎると顔の血色が悪くなるように感じたので、よく鏡を見ながら慎重につけるようにしています。

実際わたしの唇にのせるとほんのりピンクがかったような色味になります。なんにでも合うかもしれない。付け方を工夫すればとても合わせやすいブラウンリップだと思います。

香りも強すぎないバニラの香りで、テクスチャーもスルスルひけて、マットではないのでツヤもあります。

NARSのピグメントがマットなので、使い分けできるのも嬉しいところでした。

 

f:id:xxxscars:20180929165820j:image

アルジェランのリップがとうとうなくなったので、新しいリップを購入してきました。

アルジェランも良かったのですが、外出先で使うとなると、口紅の色がべったりついてしまうのと、衛生的にも気になっていたので、チューブタイプで指先にとって唇に塗ることができるもので、前から気になっていたオバジのものにしてみました。

初オバジです。

ダーマパワーX リップエッセンスは、ビタミンA誘導体、エラスチン、コラーゲン、ヒアルロン酸が配合されたリップ美容液です。

リップ美容液なので唇の荒れを防ぐと共に、縦じわをなくしてつやつやの唇にしてくれる効果があります。

テクスチャーは濃密な液なのですが、そこまでベタベタもしないのでとても使いやすいです。

色も透明で香りもないので、リップ下地として使っても最高。

 

f:id:xxxscars:20180929170613j:image

わたしは眉メイクがとにかく苦手で、かつちゃんとした眉コスメを持っていなかったのですが、最近前髪を伸ばし初めてから、眉毛が思いっきり見えるようになってしまったので重い腰を上げてアイブロウ探しの旅に出ていました…

そこで見つけたのがエクセルのアイブロウ。
f:id:xxxscars:20180929170611j:image

わたしはPD07番のモカブラウンを購入しました。

これね、知ってる人も多いと思うのですが、ペンシルとパウダーとブラシが1つになっているアイブロウなんですよね。

わたしみたいに眉毛初心者にはうってつけの商品だと思って嬉嬉としてレジに並びました。

 

実際使ってみると、確かに使いやすい!

割と適当にぐりぐり描いて、パウダーで馴染ませて、ブラシでぼかすだけでそれっぽい眉毛になります。

なんでもっと早く買わなかったんだろう...

色の種類もとにかく豊富なので、髪色によって色々変えてみてもいいかもしれない。

最近髪色をブリーチなしで1番明るい色にしてもらったので、モカブラウンよりもう少し明るいものの購入を検討中です。

 

 

f:id:xxxscars:20180929171458j:image

お次はヘア&ボディーケア🧖‍♀️🛁

f:id:xxxscars:20180929171626j:image

ひと仕事を終えた後に雑貨屋さんに寄ったときに、

Everything will be fine

"きっとうまくいくよ"

のフレーズに思わずキュン😶ときてしまい購入してきました。

f:id:xxxscars:20180929171834j:image

香りはバニラ&ハニーなのでこれから寒くなる季節にぴったりな甘い香りです。

甘い香りって正直少し苦手なのですが、このクナイプのものは何故だかホットする香りで大丈夫でした。

テクスチャーは柔らかめで、とても馴染みが良いです。ベタつかず、さらさらタイプのハンドクリームでした。

 

f:id:xxxscars:20180929172108j:image

行きつけの美容院で、セットのときに毎回productを使っているのを見て気になっていたのですが、どうもあの柑橘系の香りがあまり好きではなく...探してみたらローズやラベンダーもある!ということで、好きな香りのラベンダーを購入してみました。

ラベンダーにも人工的な香りのものもあるのですが、これは精油のラベンダーの香りなのでリラックスしながら髪のセットをすることができています。

productのワックスは髪の毛をふんわり見せてくれたり、付け方によっては少しツヤ感も出してくれるのでとても気に入っています。

リップにもハンドクリームとしても使えるところもとても良い。

ところで、"良い"を、"良き"と言っている人を見るとイラッとするのですがこれはわたしだけでしょうか。

 

f:id:xxxscars:20180929172847j:image

おいせさんのお浄め塩スプレーは前から気になっていたのですが、人疲れしやすいわたしには良いのではないだろうかと思ってようやく購入に至りました。

買った人の口コミを見ると、

「これを付けたら嫌いな上司がいなくなりました!」とかのものを多く目にするのですがそういうものなの?

香りはフランキンセンスローズマリーをメインに、レモンやパチュリとお塩が入っています。

実際容器の下の方に塩の粒がいくつか沈んでいるのが見えます。まさにお浄め。

爽やかな香りなのですが、意外と好き嫌いが分かれる香りだと思います。

でも、これをひと吹きすると気分が少しだけ良くなったり、リフレッシュにもなるのでお守りのように持ち歩いています。形もお守りみたいで可愛いです。

 

f:id:xxxscars:20180929173700j:image

f:id:xxxscars:20180929173710j:image

ukaのネイルオイルは前にもこの7:15と、24:45を使っていたのですが、色々使ってもやっぱりこのukaのネイルオイルに戻ってきてしまいます。

7:15は森の香り。かなり落ち着く香りなので、リラックスしたいときに付けています。

爪まわりだけではなく、首から肩に沿ってつけたり、デコルテにつけてゆっくり香りを楽しんだりしています。

ロールオンタイプなので付けやすいところも気に入っているポイントです。

 

f:id:xxxscars:20180929174059j:image

最後は最近わたしが気に入っているお菓子です。

ガルボは本当に美味しいしげんげんは可愛いし最高ですね!