きょうもおこめがおいしい

無印良品週間がやってきた

f:id:xxxscars:20181003161336j:image

みんな大好き無印良品無印良品週間がやってきましたよ~!!

 

わたしは無印が大好きなんですが、

地元のお店が改装して広くて綺麗になってからは、用もないのについつい寄ってしまう癖がついてしまいました。

そんな大好きな無印がいつもより10%お安く買い物ができてしまう最高な無印良品週間には、緩みっぱなしの財布の紐もますます緩んでしまいます。

 

今日も今日とて無印で買い物をしてきたのですが、

とうとうMUJIマイルがゴールドステージに到達しました!!うれしい!!

f:id:xxxscars:20181003170248j:image

普段ポイントカードはすぐ無くしてしまうので、唯一コツコツと貯めていたのがアプリのMUJIpassportのMUJIマイルでした。う、うれしいよ~

プラチナステージいけるかなぁ。

 

さて、そんなゴールドステージに到達した本日の無印での買い物がこちら。

 

f:id:xxxscars:20181003161953j:image

 

ルイボス&黒豆茶 ×3

化粧水 敏感肌用 しっとりタイプ 200ml ×3

保湿クリーム 敏感肌用

 

f:id:xxxscars:20181003162354j:image

ルイボス&黒豆茶は、わたしの好きな黒豆茶と、ちょっと癖があって苦手だけど摂りたいお茶のルイボスティーブレンドされたお茶。

わたしは身体が冷えやすいので体を温める飲み物を摂るようにしているんですが、ルイボスティーは癖があって少し苦手なんです。

しかし、先日無印で黒豆茶ルイボスティーブレンドされたものを見つけてしまいました(⚭-⚭ )

早速買ってきて家で飲んだところ、

ルイボスティーの癖がないわけではないのですが、黒豆茶の風味も加わってとても飲みやすい味になっていたので追加で3つほど購入してきました( ˆºˆ )

無印良品週間に関係なく3つ購入すると15%オフになっていたのでちゃっかり3つ購入です🙆‍♀️

 

わたしはお茶が好きで色んなお茶を飲んできたのですが、どうにも甘いお茶が苦手なようで。

食事の時に料理の味を邪魔しないお茶が好きので、ほうじ茶や玄米茶、番茶、あとは黒豆茶やそば茶、あずき茶などの穀物のお茶が好きでした。

ハーブティーも一時期飲んでたときもあるのですが、食事と一緒に飲むと合わないものが多くて断念...。

唯一ラズベリーリーフティーは食事時に飲んでもご飯の邪魔をしなくて美味しかったのでたまにカルディで購入して飲んでいます( ¨̮ )

 

f:id:xxxscars:20181003163927j:image
f:id:xxxscars:20181003164019j:image

敏感肌用のしっとりタイプの化粧水は、もう1年間ずっと変えずに使っています。

1年前、突然の肌の乾燥で荒れに荒れまくって、あのキュレルでさえピリピリ滲みていたお肌を救ってくれた唯一の化粧水が無印の化粧水でした。救世主。すき。

今思えばストレスや冷えが原因だと思うのですが、今でも変えずにこの無印のものが定番になっています。

大容量サイズもあるんですが、棚に入らないのでこの200mlのものに、ポンプヘッドをつけてコットンに含ませて使っています。

f:id:xxxscars:20181003164602j:image

これ、めっちゃ便利。

 

f:id:xxxscars:20181003164755j:image

クリームはニベアの青缶を使っていたのですが、まだこってりクリームは早いなぁと思ったので戻ってきました。

今年の夏に初めて買って使ったのですが、本当に何の刺激もなく、トラブルもないのにしっとり潤うわたしの理想のクリームでした。やっぱり無印の敏感肌用シリーズは裏切らない。

 

 

10月8日まである無印良品週間。

まだまだ買い込んでしまいそうな予感がしています...無印の沼は深い...