きょうもおこめがおいしい

無印良品でシリコン調理スプーンを購入してみました

こんばんはgigiです。

2日間喉風邪を引いて喉が痛かったので、無印良品週間には間に合わないかな~と思っていたのですが、色々ケアした結果☟

無事、喉の痛みがなくなったので図書館へ本を返却しに行ったついでに無印良品へ寄ってきました🏃

 

本日のお目当てはこちら

f:id:xxxscars:20181008204127j:image

f:id:xxxscars:20181008204147j:image

シリコン調理スプーンです。

前々から気になってはいたのですが、

まぁ、木べらもゴムベラもあるからいいか...と思っていたところ、

つい先月サブレを作っていたら、なんとゴムベラの先が破損...

ということで、満を持して無印良品週間でシリコン調理スプーンを購入してきました。

 

思っていたより重い...

というのが最初の感想だったのですが、

しっかりしたつくりなので、百均のゴムベラとは違って先が破損することもないだろうと安心。

早速今日の夜、筑前煮を作る時に使ってみました。

f:id:xxxscars:20181008204557j:image

普段は木べらで炒めてお玉で掬ってお皿に持っているのですが、今日はシリコン調理スプーン1本のみで盛り付けまですることができました。

いや~便利これ!

しっかりしているから熱にも強いのも嬉しいのですが、

なにより、フライパンを傷つけることなく調理ができるのが本当に嬉しい...!!

 

ちなみに筑前煮のレシピは愛読しているよしながふみの「きのう何食べた?」の4巻から。

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)

 

うちの食卓の献立は8割きのう何食べた?のシロさんのレシピを元に構成されています。

シロさんのメニュー、味のバランスも整っているし、味付けも丁度いいものが多いのですごく参考になっています。

ごま油で炒めて生姜を入れる筑前煮、美味しいんですよ~

味付けもほぼめんつゆ。最高。

めんつゆと白だしは万能調味料だと思います。