きょうもおこめがおいしい

わたしのヘアケア&ヘアセット

こんにちはgigiです。

今回はわたしのヘアケア&ヘアセットについて紹介していこうと思います🙋‍♀️

 

まずはシャンプー&トリートメント

f:id:xxxscars:20181010163144j:image

お風呂場に置いてあるものはお見せできる状態ではないので写真は割愛させてください。

今までシャンプーも基礎化粧品と同じくらいドラッグストアで売っているものやサロンのものもとにかく色々なものを試してきた中で、結局肌トラブルもなく落ち着いたのが「h&s」でした。

わたしは頭皮湿疹が出来やすいのですが、h&sに変えるとパッと落ち着くので、1番肌に合っているみたいです。

h&sの中でもモイスチャーシリーズのものが🙆‍♀️

夏にリフレッシュシリーズも試してみたのですが、やっぱりモイスチャーシリーズの方が地肌も髪の状態も良かったのでモイスチャーシリーズ一筋です。

飽き性なので本当はもっと色々なシャンプーを試してみたい気持ちもあるんですが、

唯一最近気になっていたアルジェランの白いボトルのダマスクローズの香りのものも数日試してみて、香りも使用感もパーフェクトだったのですが、やはり頭皮に湿疹ができてしまい断念...

h&sに戻した瞬間元に戻ったのでもうh&sから離れられない運命...

 

f:id:xxxscars:20181010163312j:image

週2~3日スペシャルケアとしてフィーノのヘアマスクを使用しています。

大容量なのに安くて髪がしっとりサラサラになるのでリピート2個めに入りました。

わたしは髪が首に届かないほど短いのでなかなか無くならずコスパも最強。

ほんのりお花の香りがします。

しばらくトリートメントをするのを忘れていて久しぶりに使った時に「え...これがわたしの髪...?」とびっくりしたのですごく良いトリートメントです。

 

f:id:xxxscars:20181010165856j:image

お風呂から上がったらヘアオイルを付けていきます。

アウトバス用品も本当に色々試したのですが、結局のところ無印良品のホホバオイルがどんな高いオイルより良くてびっくりしました…

使っていたヘアオイルがなくなって、試しに家にあった無印のホホバオイルを髪につけてみたんですけど、しっとりまとまるし、サラサラになるしで、今までのわたしの苦労はなんだったんだ...

それ以来ヘアオイルはホホバオイルを使用しています。

わたしはヘアケア用品は香りがあった方が好きなので、ラベンダーの精油を入れて使っています。

 

f:id:xxxscars:20181010170139j:image

ドライヤーで髪を乾かしたら、無印良品のヘアブラシで頭皮ケアをして、

更にホホバオイルを少量手に取って伸ばして毛先を中心馴染ませて、DAISOの櫛でとかします。

 

お次は髪のセット💇💈

f:id:xxxscars:20181010170313j:image

VIDAL SASSOONの32mmのコテを使っています。

もっと細いものも欲しいな〜。

わたしは1番高い温度の180℃にしてサッと巻いています。

今は前髪を伸ばしているので、あまり巻かずにナチュラルなストレートか

f:id:xxxscars:20181010175659j:image

ゆるく外巻きにしてサイドとバックをふんわりさせるか

f:id:xxxscars:20181010175719j:image

の2つで日によってセットをかえています。松田元太くん、顔がいいですね。

 

f:id:xxxscars:20181010180056j:image

セットに使うのはこの3つ。

productを購入してからは、主にproductのワックスのみで仕上げることが多いのですが、

ストレートのときはいち髪 ヘアキープ和草スティックで頭部のアホ毛を押さえたり、

productとLorettaのジェルを混ぜて使ってみたり、

それにオイルを+してツヤっぽく見せたり、色々アレンジして使っています。ここが1番楽しい。

 

ヘアケアよりヘアセットの方が楽しくて、美容室に行くとセットの仕方も色々と教えてくれるのでそれを参考に毎日色々試行錯誤しながら変えてみています。

ショートヘアなので髪のダメージもそこまで気にならず色々なことができて楽しいです。