きょうもおこめがおいしい

ジャニオタがBTSにハマりそうというはなし

こんにちはgigiです。

今回はタイトルにもあるように、ジャニオタのわたしが韓国のグループ、BTS(防弾少年団)にハマりそうなはなしを書いていこうと思います。

 

わたしは、母が少年隊とSMAPのファンだったこともあり、小さい頃からジャニーズの英才教育のおかげでわたしも小学生のときにデビューしたての嵐にハマっていて、

ジャニーズから離れたり、またハマったりしながら今はジャニーズWESTとジャニーズJrのファンをしているのですが、

つい最近、TwitterでみかけたBTSに関するツイートを見て気になって、ついうっかり調べてしまったのがきっかけで、BTSにハマりかけています。

 

わたしが1番最初に見たのが、

Blood Sweat&TearsのMTでした。


BTS (방탄소년단) '피 땀 눈물 (Blood Sweat & Tears)' Official MV

まず、顔がきれいすぎる...

というのが最初に感じたことだったのですが、

このMVの作り込みの細やかさにとにかく驚いてしまいました。完成度が凄すぎる...

ある1枚の絵画から始まるストーリー仕立てになっているMVなのですが、MV自体がまるで芸術作品のようで魅入ってしまいました。

白くて明るい幸せな雰囲気から一転、ダークな雰囲気に変わるところや、考察してしまいたくなるストーリー構成に加えて、官能的な演出。そしてなんといってもダンスがすごく美しいんです。

普段ジャニーズでダンスは毎日のように見ているのですが、またジャニーズとは違ったダンスの完成度の高さ。

そして最近のジャニーズは韓国から影響を受けているのでは?と思えるほど似たような振りや仕草がたくさんあったので、やっぱり韓国の皆様はすげえや...と感心してしまいました。(誰目線)

 

そして言わずもがな7人全員顔が美しい...!

f:id:xxxscars:20181015133403j:image
え、毛穴は...?と思うほどつるんとした、まるで女の子のようなきれいなお肌に、毛穴の概念を考えられずにはいられませんでした。

あと、どれだけ画像を拡大をしても髭のあとも見えなくて、もともとみんな体毛が薄いのか、髭の脱毛をしているのか、そんなことばかりが頭の中を駆け巡っていました。

 

そしてみんな背が高い!顔が小さい!手足が長い!スタイルがいい!!

みんな170cm越えの身長の彼らの平均身長は177cm。でけえな!

そしてみんな髪の色をよく変えます。それはジャニーズWESTの神山くんくらい頻繁に髪の色を変えています。神ちゃん韓国グループ好きだもんね。

もうみんなスタイルがいい上にお洒落。

そんな彼らBTSは、メンバー自らで楽曲プロデュースや振り付けをしているんだそう。

非の打ち所のないとはこのことか。

 

あと、韓国のグループって、みんな一緒に暮らしているグループが多いと聞いたことがあります。

gigiの中のいにしえの記憶に、「美男ですね」という韓国ドラマにどハマりしていた時期があって、その頃に1度韓国グループにハマっていたことがありました。

BTSも共同生活をしていると聞き、わたしの中のスイッチが入った音がしました。

 

イケメンの共同生活。

世の女子の中でこれが嫌いな人は1人もいないだろうと思われることですね。

昔ジャニーズにも合宿所があって、同じ部屋に数人が寝泊まりしていたということがありましたが、復活しないですかね。

 

話は逸れましたが、公式でYouTubeでMVが無料で見ることができたり、

V Liveというアプリではグループごとに生配信をしてくれるものもあります。

え...こんなに無料でなんでも見ることができていいのか...と愕然としてしまいました。

 

実はわたし、最初BTSのメンバーを見たときは、なんということか…全員同じ顔に見えていました🤦‍♀️

多分海外の方から見た日本人がみんな同じ顔に見えるんだろうと思うのと同じ感覚で、みんなきれいな顔しているけど、誰が誰なんだか区別が付けられなかったんですね。

今は8割見分けられるようになったのですが、最初は本当に誰が誰だか分からなかったです。

 

そして立ちはだかる言葉の壁...

英語もほとんどわからないのに、韓国語...特にハングル文字が全く読むことができないので、動画は表情とニュアンスで読み取ることしかできていません。

歌は和訳してくれている人のサイトを見て理解しています。

韓国語、勉強したい。

 

まだまだハマりたてほやほやのわたしですが、気になっているメンバーがいます。

f:id:xxxscars:20181015141026j:image
f:id:xxxscars:20181015141023j:image

V。テヒョンくんです。

最初この画像を見たときに、美しいという言葉はテヒョンからきているのでは...?と思わずにはいられないほど衝撃を受けました。

え...人...?同じ人類とは思えないほどの美しさの彼は、世界で最もハンサムな顔の1位に選ばれているそうです。納得の美しさ。

そして美しい顔からは想像できない独特の世界観。4次元と呼ばれている彼の言動のギャップ。

目が離せなくなってしまいます。

 

そして

f:id:xxxscars:20181015141938j:image

ジョングクくん。

f:id:xxxscars:20181015142052j:image

わたしはジャニーズでもかっこいいお顔をした人より、可愛らしいお顔をした人に惹かれる習性があるのですが、ジョングクを見た瞬間、あ、好き。と思いました。

優しそうなお顔から溢れる笑顔、世界を幸せにする笑顔だと悟りました。

1番末っ子のジョングク。可愛らしいお顔からは想像できないほどの筋肉のつき方に動悸をおこしかけました。誰か、救心をください。

 

そしてこころなしかテヒョンとジョングクは2人でいるところをよく見かけます。

f:id:xxxscars:20181015142853j:image

天使かな?

グクテテと呼ばれているそうなんだけど、

韓国グループでもあるんだなぁ。

ジャニーズでもシンメといって、グループの中、あるいはJrのときに2人と組むものがあります。Sexy Zone菊池風磨くんと中島健人くんの"ふまけん"や、Travis Japanの松倉海斗くんと松田元太くんの"松松"など。

あとはメンバー内でとても仲が良くてファンから2人の名前をくっつけて呼ばれていたり。

 

しかし、グクテテで早速調べたわたしに立ちはだかる不仲の文字。

f:id:xxxscars:20181015143744p:image

ジャニーズJrのSixTONESというグループにいる京本大我くんと松村北斗くんの"きょもほく"と呼ばれている2人も不仲で有名なのですが(実際はビジネス不仲です。きょもほくよ、永遠なれ!)、まあ共同生活していたら喧嘩することもあるよね…と思います。

まだハマりたてなのでわたしがどうこう言うことではないのですが、イケメンが2人で仲良くしているっていうだけで心が満たされるんですよね...

 

まだまだハマりかけの段階ですが、これからもっとハマってしまいそうな予感がしています。

わたしは早くライブ映像が観たいです。

 

 

【追記】

2019年2月現在、身も心もすっかりBTSの沼にズブズブハマってしまいました。

結局推しメンバーはジミンになり、今ではクオズを眺めながら幸せな日々をおくっています。ありがとうございます。