きょうもおこめがおいしい

わたしの大好きなリップのはなし

こんにちはgigiです。

わたしはスキンケア、ベースメイクに続いてリップが大好きで

f:id:xxxscars:20181015205605j:image

(App名: 色彩ヘルパー、デベロッパ: Replicant Software)

思わず自担の唇の色を確認してしまうほどリップが好きです。

f:id:xxxscars:20181016130657j:image

ももいろ...!

 

 

そんなリップ大好きなわたしの持っている全てのリップがこちら💁‍♀️

f:id:xxxscars:20181016124651j:image

計14本ありました。

思ったより少なかった。

 

そのうち色がつかないリップがこちら

f:id:xxxscars:20181016124739j:image

CANMAKE

ボリュームアップレディグロス01

f:id:xxxscars:20181016134810j:image

"Diorのマキシマイザーのジェネリック"

とも言われているこちらのグロスは、プランパー効果もあるので唇の縦じわをなくしてぷるんとした唇にしてくれます。

チップの部分がシリコン素材なので、その都度拭き取って使うことができて衛生的なので気に入っています🙆‍♀️

リップの下地にも使うことができますが、わたしはリップの上からグロスとして使う方が好きです。

 

Obagi

ダーマパワーXリップエッセンス

f:id:xxxscars:20181016135010j:image

口コミが良くて気になって購入したこちらのリップは、リップ美容液なので唇の縦じわをなくして潤った唇にしてくれます。

もちろん保湿力に優れているので、就寝前に塗っても朝までしっとりした唇がキープされていました。

チューブタイプなので指にとって塗ることができて衛生的なところも🙆‍♀️

今まで使ってきたリップの中で1番良いと思ったリップでした。

 

ARGELAN

リップスティック(ネロリ&オレンジ)

f:id:xxxscars:20181016135035j:image

ARGELANのリップはオーガニックで、口に入れても大丈夫🙆‍♀️な素材で出来ているので、就寝前の保湿として使っています。

ダマスクローズ&ラベンダーのものも好きでしたが、こちらのネロリ&オレンジの方が香りが穏やかなので就寝時には最適でした。

 

InRedの付録のADAM ET ROPEのイエローグロスは、主にお直しのときにリップを明るく見せたりしたいときに使っていますが、最近はあまり使っていません。

ちなみにこれ、パイナップルの香りがするので気分転換にはとても良いです。

 

 

続いてプチプラのリップ

f:id:xxxscars:20181016125711j:image

ELSIA

ラスティングルージュ BR340

f:id:xxxscars:20181016135051j:image

f:id:xxxscars:20181016135101j:image

ELSIAのリップはパールの入ったブラウンリップです。

ちょうどブラウンリップにハマりだした頃、プチプラのリップでブラウンリップを探していたときに見つけて購入しました。

思っていたよりも薄づきで、パールが入っているのでこちらもカジュアルよりは大人っぽい印象になります。

このリップ、フォルムが一見OPERAのリップにそっくりなのでよく間違えてしまいます(笑)

 

そんな

OPERAのリップティント

は3本もありました( ˆoˆ )/

f:id:xxxscars:20181016135415j:image

06 ピンクレッド

f:id:xxxscars:20181016135306j:image

01 レッド

f:id:xxxscars:20181016135316j:image

04 オレンジ

f:id:xxxscars:20181016135338j:image

OPERAのリップティントはオイルベースなのでこれ1本でうるつやの唇にしてくれて、ティントなので色づき、色持ちも良いので現場向きです。

でもたまに荒れて皮むけしてしまうので、使う前にはしっかり保湿することが大切。

ティントなのですが、最初は結構薄づき。でも時間が経つにつれ色がついてくるんですよね。

最初にピンクレッドを購入して、良いと思ったのでレッドとオレンジを追加で購入しました。

この3本の中ではレッドを使うことが多いです。キツくなく、絶妙に可愛いシアーな赤色なのでとても使いやすいんです。

あとは、レッドとオレンジを重ねてつけても可愛い。

 

REVLON

スーパーラストラスリップスティック

111 ラムレーズン

f:id:xxxscars:20181016135356j:image

f:id:xxxscars:20181016135456j:image

プチプラのリップの中では最近1番よく使っているのがこのラムレーズン。

ローズブラウンのような色味のこちらは女性らしい服装のときにもカジュアルな服装のときにも合うリップでした。

赤でもない、ピンクでもない、絶妙なくすみ色で、これからの季節にぴったりの色味です。

プチプラだけど色ムラにもならないし、スルスルひけてきれいに色づくのでとても使いやすいので最近のお気に入りです。

 

CANMAKE

ステイオンバームルージュ 09

f:id:xxxscars:20181016135550j:image

f:id:xxxscars:20181016135509j:image

言わずも知れたステイオンバームルージュ。

わたしは09番のマスカレードを使っています。

レッドだけど、暗めのレッドで秋冬に合う色味です。

最近はあまり使っていないのですが、これ1本でスルスルひくことができる便利なリップだと思っています。

 

InRedの付録のADAM ET ROPEのマルチクレヨンはあまり使ってはいないのですが、薄づきのコーラルピンクの色味で、大人っぽい印象になります。

 

 

そしてデパコスのリップ

f:id:xxxscars:20181016185438j:image

NARS

パワーマットリップピグメント 2760 slow ride

f:id:xxxscars:20181016135608j:image

f:id:xxxscars:20181016135622j:image

わたしがブラウンリップの虜になったきっかけになったリップです。

オレンジみが強くて、なんともいえない絶妙な可愛さの色なんです...!ほんと好き!

マットリップですが、ムラにもならずきれいにピタッと唇に密着して、なかなか落ちません。好き!

もうこれ以上のブラウンリップには出会えないと思っているのでなくなったら咽び泣きながら爆買いする。

 

CHANEL ルージュココ 444 GABRIELLA

f:id:xxxscars:20181016135635j:image

f:id:xxxscars:20181016135703j:image

わたしが初めて自分のために買ったデパコスのリップがこのCHANEL ルージュココのガブリエラでした。

とにかく真っ赤なリップが欲しくて、色々TUしてもらって1番コレ!と思ったのがこのリップでした。

まさに真っ赤!な赤リップで、夏につけると明るい印象になってとても合うのですが、冬になって白ニットにこれを合わせても可愛いんですよね~

一家に一本持っておきたい、定番の赤リップです💄

 

M・A・C

リップテンシティ リップスティック

トーストアンドバター

f:id:xxxscars:20181016135715j:image

【M・A・C】リップテンシティ リップスティック トースト アンド バター

NARSのピグメントとはまた違ったブラウンリップが欲しくなって買ったのがトーストアンドバターでした。

NARSのピグメントと似たような色味のこちらですが、ピグメントがマットリップなのに対してこちらはスルスルひけるものなので使い分けることもできてとても良いです。

ただ、調子に乗って何往復もひいてしまうと突然顔色の血色がなくなるので注意しながらつけています。

このリップにREVLONのラムレーズンを重ねづけしてもとても可愛いので、最近はこの付け方をしています。

 

 

 

 

 

最後に

f:id:xxxscars:20181016193929j:image
f:id:xxxscars:20181016193931j:image

f:id:xxxscars:20181016194923j:image

この頃毎日夜な夜なBTSの動画を見てにっこりしています。

ハマりそう。怖い。沼が深そう。