きょうもおこめがおいしい

ローラメルシェのアンバーバニラを購入してしまいました

f:id:xxxscars:20181019140814j:image

ついにわたしも

ローラメルシェのホイップトボディクリームのアンバーバニラを手に入れてしまいました。

 

 

 

ことの経緯はこのセブ山さんの記事

おじさんがローラメルシェのアンバーバニラをつける

ということにわたしの中のワクワク好奇心が疼き、気づいた時にはクリックして読んでいました。

 

 

とても面白い記事なんですが、

わたしは検証3日目のところを読んで

 

この日は、パグを飼っている友達の家におじゃましたのですが、玄関で靴を脱いでから帰るまで、マジでずーーーーっと僕の足をペロペロペロなめてきました

ほかの人はなめられないのに、僕だけずーーーーっとペロペロペロペロ!

飼い主は、「甘い匂いがしておいしそうだからじゃない?」と言っていましたが、何時間もなめられ続けて本当に発狂するかと思いました。

あまりにもめられすぎたので「シャワーで落としてきたら?」と言われ、わざわざお風呂を借りて、足につけていたアンバーバニラを洗い流しました。

それでも、お風呂から出るとパグが待ち構えていて、洗い流しきれていなかった足の指の間とかをまたペロペロペロペロペロペロ……

やめろーーーーーー!!!もうやめろーーーーーーー!!!!舐めるなーーーーーーー!!!!パグーーーーーーーー!!!フガフガ言いながら足を舐めるのを今すぐやめろーーーーー!!!俺の気が狂う前に!!!!!!

そういう意味では、人類モテどころか、動物モテまでしてしまうほどの威力があるのかもしれませんね。

犬飼ってる人の家に行くときは、塗って行かないほうがいいです。

 

人類だけではなく犬にまでモテてしまうような香り

というものが気になってどうしようもなくなってしまい、その日の内にローラメルシェの公式サイトから、資生堂が運営しているワタシプラスというオンラインストアから購入しました。

 

f:id:xxxscars:20181019142538j:image

大いにバズった去年の冬は在庫がなくて生産が追いつかないくらい売れていたということを聞いていたのですが、今年はなんなくスムーズに購入まで至りました。

 

 

届いて早速開けてみました。

f:id:xxxscars:20181019142826j:image

写真のイメージでてっきりガラスの瓶だと思っていたのですが、プラスチックの容器で安心しました。万が一落としても大丈夫だ。

 

蓋が二重構造になっていて、

銀色の蓋を開けると、取手がついた密閉用の蓋がついています。

ベタベタを防ぐことができて最高です。

 

f:id:xxxscars:20181019143125j:image

でも次に使ったときには既に銀色の蓋の裏にぴったりとくっついてしまっていてあまり意味はなかったです。

 

 

開封

f:id:xxxscars:20181019142806j:image

開けた瞬間から甘~い焼きたてのパンケーキのような香りが漂ってきます。

セブ山さんがパンケーキの夢を見ていたのも納得の甘い香り。

バニラといえばバニラなんだけど、純粋なバニラだけではなく、ココナッツの香りにも近いと感じました。

 

早速指にちょっとだけ取ってみると、

チョコプリンのような、ムースのような、とにかくとても柔らかくて滑らかなテクスチャー。

ホイップトボディクリームと書かれているので、もっとホイップクリームのようなものを想像していたのですが、とてもみずみずしくて柔らかいクリームでした。

 

腕に塗ってみると、みずみずしいのでどんどん伸びます。肌馴染みも良いのでスっと肌に馴染んでいきました。

そしてわたしが嬉しかったのは、しっとりするのにベタベタしない!

せっかく付けたのにベタベタしてしまうと、うちの飼い猫こまちゃんの毛がついてわたしが毛むくじゃらになってしまう恐れがあるので、ベタベタしないボディークリームで良かったです。

 

しかし、

結構香りは強め。

お風呂上がりに両腕と両足のみにつけただけなのに、家族に匂いすぎと言われてしまいました。

 

翌朝起きると、腕からほんのりいい香りが漂ってきます。

バニラがほんのり残っているのですが、それに混ざってアンバーの香りがしてとても良い気分になりました。

パジャマにも布団にも香りがつくのですっかり癒されモード( ᷇࿀ ᷆ )

 

ちなみに夜、お風呂上がりに部屋の電気を薄暗くしてBTSやジャニーズの曲や動画を見ながらつけるボディークリームには女性ホルモンを整える効果もあると思います。

f:id:xxxscars:20181019150508j:image

 

 

香りは翌朝にも残っているので、更に首筋や胸元にほんの少しだけとって馴染ませて香水代わりに使ってみています。

 

 

ちなみにうちの猫には舐められませんでしたが、香りものが嫌いな父からは何故か好評でした。昔いた夏の海のサンオイルの香りを思い出すそうです。

 

でもこのボディークリーム、なんと300gも入っているので、冬に使いきれるかかなり怪しいのですが、冬の間に使い切りたいと思っています。

 

 

【追記】

そういえばワタシプラスで購入したら

f:id:xxxscars:20181020142551j:image

資生堂パーラーのクランチチョコレートがおまけで入っていました\( ˆoˆ )/♡

ダーク×2

キャラメルアップル×2

パンプキン×1

が入っていて、どれも美味しくいただきました。