きょうもおこめがおいしい

私の好きな香りのはなし

こんにちはgigiです。

今回はわたしの香水やボディークリームなどの香りものについて書いていこうと思います。

 

 

まずは香水

f:id:xxxscars:20181020154149j:image

香水は5本の中からその日の気分で使っています。

 

f:id:xxxscars:20181020154219j:image 

インジョイは発売したてのときにDiorのカウンターでBAさんがつけてくれたのがきっかけでした。

爽やかな香りの香水なのですが、中に塩の香りが入っているんです。

塩の香り!わたしの中では塩の香りが衝撃的でなかなか忘れられず、

それから1年間悩んだ挙句今年の春に小さいサイズが発売されていたので購入しました。

 

トップノート フルールドゥセル

ミドルノート イランイラン

ラストノート(ベースノート) ピーチ

 

最初に爽やかな塩の香りがふわっと香った後にイランイランのお花の香りからピーチのほの甘い香りへと変化していきます。

春から夏に合う香りですが、冬でもつけます。つけたいときにつける。

 

f:id:xxxscars:20181020154208j:image

インジョイをつけてもらった日に購入したのがジャドールのヘアミストでした。

ブラッドオレンジ、ネロリ、ダマスクローズの香りが調合されているのですが、全体的にふわっと爽やかなお花の香りがします。

先程のインジョイとの重ねてつけるのもおすすめです。

 

f:id:xxxscars:20181020155759j:image

一時期外資系の香りが一切受け付けなくなってしまったときに購入したのがLUSHスマグラーズソウルでした。

LUSHの香水は精油から調合されているのでシンプルだけど強すぎない香りです。LUSH大好き。

 

トップノート サンダルウッド

ラストノート ローズウッド

 

ウッディノートの香水なのでユニセックスな香りです。推しにつけて欲しい香水。

 

f:id:xxxscars:20181020160301j:image

おいせさんのお清めスプレーにも塩が入っているのですが、こちらは本当の塩の欠片が容器の底に沈んでいます。

f:id:xxxscars:20181020160917j:image

見えるかな?

 

ひと吹きするとぶわっとフランキンセンスローズマリーレモングラスが爽やかに香ります。

リフレッシュしたいときや、嫌なことがあったとき、人混みに行ったときにつけています。

でも結構液漏れしやすいので注意。

 

おいせさんのお清めスプレーはアットコスメの口コミが面白いので見てみてください。

 

f:id:xxxscars:20181020162139j:image

オゥパラディの香水は前から気になっていたのになんとなくスルーしてお店に入ることはなかったのですが、毎年秋のみ発売されているオスマンサス(金木犀)の香りがどうしても気になって、ついこの間店舗に赴き、購入してきました。

 

トップノート 金木犀

ミドルノージャスミン イランイラン

ラストノート ローズウッド

 

ひと吹きするとまず金木犀の香りがふわっと広がったあとすぐにジャスミンとイランイランの香りになります。

純粋な金木犀の香りのみではないのですが、ジャスミンとイランイランの香りが、自担が使っているTOMFORDの香水 JASMIN ROUGEの香りに似ていたので購入を決意しました。

JASMIN ROUGEも後々購入したいと思っているのですが、なにせお高い...3万...高い...

 

オゥパラディでは初めての購入になったのですが、そのときに店員さんにディフューザーに入れても使うことができると教えてもらったので今度試してみたいと思います。

 

 

次にボディーケア

f:id:xxxscars:20181020162926j:image

 f:id:xxxscars:20181020163001j:image

今まで色んなボディークリームを使ってきたのですが、最終的に戻ってくるのはNIVEAでした。選ばれたのはNIVEAでした。

このスキンミルクはベビーパウダーのようなパウダリーな香りがして落ち着きます。ベビーパウダーはテテの香り。赤ちゃんの香り。👶

固めのこっくりクリームで伸びが悪いのですが、化粧水やオイルを混ぜて使うと丁度よくなります。

 

f:id:xxxscars:20181020163352j:image

SABONのボディオイルは今年の誕生日に友達がプレゼントでくれたものです。

限定の香りで、ラズベリーとローズの香りの中にアイリスやムスクが香ります。ミステリアスな香り。これも発売が冬だったので秋冬向けの香りです。

SABONのボディオイルはスプレーノズルがついているので、いちいち手にとらなくても身体に直接振りかけて使うことができるのですごく便利です。

 

f:id:xxxscars:20181020164024j:image

前回ブログにも書いたローラメルシェのボディークリームのアンバーバニラは最近の超お気に入りで毎日使っています。

バニラだけではなくて、アンバーが体温と混ざって深く香るので香水の代わりにつけています。

ちょっとエッチな香りのアンバーバニラは、これも自担につけてほしい香りの1つです。

 

 

次は持ち歩きの香り

f:id:xxxscars:20181020164523j:image

f:id:xxxscars:20181020164558j:image

ukaのネイルオイルは、何年もリピートして使っています。

他にまだいろんな香りがあるのですが、わたしはこの7:15と24:45の香りが好き。

今使っている7:15はサンダルウッドやひのきのウッディベースの中にふわっと柚子の香りが入ってすごく落ち着く香りです。

これもユニセックスな香り。

あまり強く香らないので他の香りものの邪魔にならないところが気にいっています。

ロールオンタイプなので、爪先だけではなくて、首筋や肩にマッサージするようにコロコロするのもリラックスできておすすめです。

 

f:id:xxxscars:20181020165020j:image

Chloeの香りも好きなのですが、香水だとわたしは強すぎると感じたのでハンドクリームにしています。

甘すぎないパウダリーな香りで、ベタベタもしないので使いやすいハンドクリームです。

 

f:id:xxxscars:20181020165253j:image

"きっとうまくいくよ"

のメッセージにキュンとして購入したクナイプのハンドクリームはバニラとハニーの甘い香りです。

甘い香りなのですが、気持ち悪くならない甘い香りなんですよね。さすがクナイプ。

ローラメルシェのアンバーバニラとは違って爽やかなバニラとハニーの香りです。

テクスチャーは柔らかくてスっと肌に馴染みます。ベタベタしないのでとても使いやすいです。

 

f:id:xxxscars:20181020165713j:image

productのワックスのラベンダーは精油のラベンダーの香りなのでとても癒されます。

あまり外には持ち歩かないのですが、ハンドクリームやリップ、全身に使えるので旅行に最適です。

小さい容器に入れて持ち歩いてもいいかもしれません。

 

 

 

香りものが好きなわたしですが、始まりは高校生のときに流行り始めていたボディファンタジーのボディスプレーでした

f:id:xxxscars:20181020170504j:image

今もある...!

当時1番好きだったのがプルメリアの香りでした。

高校時代はテニミュにハマっていたので、見に行く時によくつけていました。懐かしのファーストシーズン。

 

 

わたしは香りものは上記に挙げたものは自分が好きで購入したものなのですが、

自分が好きなアイドルやアーティストができると、その人と同じ香りを纏いたい衝動があってたまに同じものを買ってつけるのですが、そのことを友達に話したらドン引きされました。え...みんなやらないの...?(  ˙-˙  )