きょうもおこめがおいしい

お財布を新しくしました

こんばんはgigiです。

この度財布を新調しました。

f:id:xxxscars:20181020220310j:image

agnes b.の二つ折り財布です。かわいい...!

 

なんだか最近、私自身も私の周りにも色々と変化が多かったり、

人間関係が変わったり、

家の中の物が立て続けに壊れたり、

新しいものに興味を持つことがあったので、

これはもしかしたら転換期かもしれない

と思って、前から気になっていたagnes b.の二つ折り財布を購入してきました。

 

初めてのagnes b...嬉しい...!

実は2万円越えのお財布を持つことも初めてなのでちょっとドキドキしています。

 

ずっと長財布を好んで使っていたのですが、最近よく使うバッグが小さいショルダーバッグになったので、二つ折り財布が欲しかったんです。

回り回って二つ折り財布。

 

f:id:xxxscars:20181020220835j:image

手紙みたいに折り畳まれている部分を開くと

小銭入れが出てきます。

f:id:xxxscars:20181020213628j:image

仕切りがあって2つに分かれているのもいい...!

 

f:id:xxxscars:20181020213622j:image

裏側の部分を開くとカード入れとお札入れになっています。

カードは6枚と、カード入れの脇にもポケットが2つあるので8枚入ります。

f:id:xxxscars:20181020213857j:image

ちょっと見にくいけど、お札を入れるところも仕切りがあって2つに分けることができます。

 

 

お財布を卸す日は今まであまり意識してこなかったのですが、一粒万倍日+大明日+神吉日の今日にしてみました。

 

f:id:xxxscars:20181020214056j:image

わたしの大好きな三峯神社で今年引いたおみくじに入っていた縁起物の大黒天を入れるつもりです。

 

 

f:id:xxxscars:20181020214349j:image

3年半ほど一緒にいたI Eye'sのお財布です。

ちょっとしんみりしてしまう。

これからagnes b.のお財布と共に心機一転、新しいことを始めていこうと思います( ¨̮ )