きょうもおこめがおいしい

10月のおすすめ

こんにちはgigiです。

もう月末なんですね...月日が流れるのが本当に早いです。

それでは早速今月のおすすめを紹介していこうと思います。

 

 

 

f:id:xxxscars:20181030165813j:image

右上に映り込んでいるのはうちの飼い猫のこまちゃんです。

 

f:id:xxxscars:20181030164424j:image

まずは、スマイルコスメティックのホワイトニング歯磨き粉です。

最近また増えた推し達の歯のあまりの眩さに危機を感じ、推しに恥じないオタクとして白くて美しい歯にしなくては...!といきり立って購入してきました。

f:id:xxxscars:20181030165054j:image

美しいかよ...!!

 

 

それと同じくらいに購入したのが

f:id:xxxscars:20181030165134j:image

同じくスマイルコスメティックのデンタルリンスです。

順番としては、まずこのデンタルリンスを口に含んでグチュグチュして、上記の歯磨き粉をつけて歯を磨いていきます。

デンタルリンスって、物によってはすごくキツくて口の中が痛くなってしまうものもあるのですが、こちらは口の中も痛くならないので現在2本目をリピートして使っています。

 

デンタルリンスと歯磨き粉を使い続けて1週間ほどですが、前と比べるとほんのり白くなっているような気がしています。

本当は歯医者さんに行って本格的にホワイトニングに取り組んだ方がいいとはわかっているのですが、歯医者がこの世で3番目くらいに苦手なので、ならべく家でできる最低限のホワイトニングケアを頑張っていこうと思っています。

同じスマイルコスメティックから発売されている歯のホワイトニングのパックも近々購入する予定でいます。

自担のような美しい歯を目指すぞ...!

 

 

f:id:xxxscars:20181030165908j:image

ついにわたしも買ってしまいました...

昨年バズりにバズったローラメルシェのアンバーバニラのボディクリームです。

きっかけはセブ山さんの記事だったのですが(セブ山さんの記事は本当に面白いので見てみてください)、昨年はどの店舗でも在庫がほとんどないくらい流行っていたので購入出来ずにいたんですよね。

今年になって、ワタシプラスでも購入できるようになっているのを見て、ここぞとばかりにポチりました。

ブログにも書いたのですが、

純粋なバニラというよりは、ココナッツのような、パンケーキのような甘い香りのものでした。その甘い香りに混ざってセクシーなアンバーが香ってきます。

ボディクリームとしても優秀で、ベタつかないのにふわふわすべすべのお肌にしてくれます。

ただ、いい香りなんだけどとにかく香りが強いことが難点でした。

全身にくまなくつけると人類モテどころか生物にもモテなくなりそう。

わたしは無印良品のホホバオイルと混ぜて、足と腕だけ使うようにしています。

それでも翌日までしっかり香りが残っているのでそれだけ香りが強いんですよね。すごい。

 

 

f:id:xxxscars:20181030170830j:image

毎年こっそりと気になっていたオゥパラディのオスマンサス。

店舗があることは認知していたのですが、なんとなく素通りしてしまって入らなかったオゥパラディに、とうとう満を持して入店してきました。

ドキドキしながらお目当てのオスマンサスのムエットを嗅ぐと、一瞬にしてむわっと金木犀の濃い香りが広がって、その後すぐにジャスミンやイランイランの香りに変化していきました。

このジャスミンとイランイランの香り、どこかで嗅いだことある...と思ったら、

f:id:xxxscars:20181030171400j:image

ジャニーズの自担の香水の香りや...!!

(参照:TOMFORD JASMIN ROUGE)

 

自担の香水、めっちゃ高いんですよね...さすがセレブ...

TOMFORDの店舗に初見なふりをして何度も赴いて何度同じ香水をつけてもらったことか...!

 

そんなお高いあの香水の香りに似ている...!

というだけで私の足は勝手にレジに並んでいました。ちょろいオタクだよわたしは。

 

今まで全く知らなかったのですが、オゥパラディの香水って純粋な精油エタノール類から作られているので、アロマディフューザーに入れて使うこともできるんですってね!すげえ!

オゥパラディの香水はオスマンサス以外にも気になる香りがいくつかあったので、また行ったら購入してこようと思っています。

 

 

f:id:xxxscars:20181030171730j:image

手の甲の皮膚が突っ張ってくると冬の気配を感じるわたしです。

そんな手の甲の皮膚の乾燥を感じたので、毎年お馴染みのユースキンのハナシリーズのハンドクリームを購入してきました。

今まで色んなハンドクリームを使ってきたわたしですが、どのハンドクリームもユースキンに勝るものはひとつもないと断言出来るほど、ユースキンには信頼をおいています。愛してる。

特にハナシリーズは、ユースキンの保湿を引き継ぎながらも、人工的な香りではなく自然な精油の香りのものなのでとても気持ちが落ち着きます。

わたしが今回購入したのはラベンダーですが、他にもローズやジャスミン、ユズの香りがあります。

わたしはラベンダーとローズが好きで交互に購入して使っています。

 

 

f:id:xxxscars:20181030172228j:image

上記にも書いたように、10月に入って新たに推しが増えました。

とても嬉しいことなのですが、なんといっても推しは歯だけでなく肌もめちゃくちゃ美しく...!

f:id:xxxscars:20181030172449j:image

あまりの毛穴の見えなさに、思わず毛穴の概念を考えてしまいました。

そして、毛穴の見えるわたしの肌にまたしても危機を感じてLUSHへ駆け込みました。

 

いつもLUSHのパックは人魚姫を使っていたのですが、今回は特に毛穴に特化したパックが欲しかったので、店員さんと相談したのち、こちらの華麗なる饗宴を購入してきました。

 

生姜やスパイスが入ったパックなので、つけ始めは若干肌がピリピリして不安になってしまったのですが、敏感肌のわたしでもしっかり使うことができました。

洗い流しはとにかくもちもち!

毛穴は若干引き締まったように思いますが、まだまだ推しの肌とは程遠いので道のりは長くなりそうです...。

 

そして、黄色いペースト状のパックなので、きれいに洗い流しても、化粧水を浸したコットンで軽く拭き取るとコットンにうっすら黄色く色がつきます。ちょっとびっくりポイント。

 

 

 

そして今月のなによりのおすすめ

f:id:xxxscars:20181030173240j:image

BTS防弾少年団です。

まーさか自分がK-POPにハマるとは思ってなかったのですが、まんまとハマってしまいました。ズブズブいってます。

とにかく人気がものすごい彼ら。

11月に放映されるドキュメンタリー映画の前売り券もあっという間に完売されていました...甘く見ていた。

同じく11月に開催されるライブツアーの一般発売は早々に諦めていました。ジャニーズで一般発売の厳しさは身に染みるほどわかっています...

とにかく今はファンクラブに入るか否かで自分の中で激しく葛藤しているところです。

多分入るんだろうなぁ。

 

最近はインスタを開くとおすすめのところにBTSの画像がずらーっと並ぶようになってしまいました。

 

わたしの中では今はテヒョンとジミンのクオズが熱くて

f:id:xxxscars:20181030173921j:image
f:id:xxxscars:20181030173912j:image
f:id:xxxscars:20181030173917j:image

こういう画像を見ては動悸、息切れ、気つけを起こしています。だれか!わたしに救心を!だれか!