きょうもおこめがおいしい

ニトリの掛け布団カバーがすごく付けやすくて感動した

こんにちはgigiです。

f:id:xxxscars:20181031170227j:image

みなさんはどこで寝具類を買っているんだろうか。

わたしはもっぱら無印良品ニトリで購入しています。

高校生の頃にたまたま買った無印良品のシーツの肌触りの良さに感動して、それからはずっと無印信者としてシーツ類は無印良品で統一してきたのですが、

 

今年の春に、春夏用の薄い布団が欲しかったので無印良品へ行ったのですが、なかなか良いものが見つからず。

その後にニトリに行ったときに、洗濯機で丸洗いすることができる掛け布団を見つけたので購入してみました。

f:id:xxxscars:20181031170353p:image

嬉しいことや...!

 

そして、その掛け布団にかける掛け布団カバーもついでにニトリで見てみるか、と思って肌触りの良さそうな綿のものを選んで購入したのですが、

家に帰って早速布団を広げて、カバーを掛けようとしたら、

いつもあるはずのヒモがない...!

あまりにびっくりして5秒くらいその場で放心してしまいました。

 

代わりにあるのが裏面にあるザラザラとしたものだけ

f:id:xxxscars:20181031170641j:image

 

(  ˙-˙  )?

 

付け方がわからない掛け布団カバーは初めてのことだったので、調べました。


N-GRIP

どうやらわたしが購入したのはNグリップというものだったようです。

裏面のザラザラ部分がNグリップなのか。

 

試しに動画と同じように、掛け布団カバーを裏返して布団の上に乗せ、

反対側にある隅の切れ目に手を入れて布団を掴んでぐるっとしたら、

なんということでしょう。

あっという間に布団にカバーを掛けることができたのです。

 

今までの苦労はなんだったんだ...

あのヒモとカバーとの格闘との日々はなんだったんだ...

あまりの驚きにその場でまた5秒くらい放心してしまいました。(  ˙-˙  )

 

 

肌触りの良さとしてはやはり無印良品の方が上なのですが、

掛け布団カバーの掛けやすさに関してはニトリが大幅に上回ってしまったので私の中で革命が起きてしまいました。びっくりだよもう。

そこまで肌触りにこだわるより、面倒くさがりなわたしはこれからはニトリのNグリップについていこうと思います。

無印良品よ、しばしのお別れだ。

 

 

f:id:xxxscars:20181031171930j:image

自担を布団に寝かせてみた。

 

 

 

 

【追記】

記事とは関係ないのですが、ブログの今月のPV数が1000を突破していました。ちょっと嬉しかった。ありがとうございます。

f:id:xxxscars:20181031172131j:image