きょうもおこめがおいしい

withの付録のタロットカードで占ってみた

f:id:xxxscars:20181105174011j:image

こんにちはgigiです。

わたしは雑誌付録が大好きで、美容に関するものやポーチが付いているものでピンときたものはすぐに購入するのですが、

今回初めて「おっ」と思ったのがwithの付録になっているタロットカードでした。

 

付録で占いのタロットカードってあまり聞かないし、

家でひとり気ままにタロット占いができるっていいな~と思ったので購入してみました。

 

早速占ってみました。

 

 

まずはお試しにワンオラクル占い

シンプルに答えが欲しい時に1枚のカードを選んで占うものです。

 

14枚のカードを左手でぐちゃぐちゃに混ぜる。

この時、決まった方向とかはなく、心の赴くままにぐちゃぐちゃ混ぜて大丈夫!

一通りシャッフルし終わったら、「これだ!」と思うカードを1枚選んで、一度自分の胸に当てます。

その後、オープンしてカードとご対面。

だそうです。

ちなみに「左手で」というのは、左半身の方がその人のインスピレーションや潜在意識と繋がっているからだそう。

 

わたしは「今の状況」を占ってみました。

 

f:id:xxxscars:20181105174824j:image

行動(ACTION)がでました。

現在に行動が出ると、

今こそ行動の時!頭の中にアイディアがあるなら実行しよう。

と書かれていました。

また、考える前にとにかく行動に移せば自然と結果が出ることや、SNSで発信することが良いらしいです。

 

今日はお仕事を休みにして赴くままに大好きな神社巡りをしてきたばかりだし、

ブログやSNSの発信をたくさんしました。

 

こいつ...意外と当たるぞ...( •̅_•̅ )

 

そして実は行動という言葉にはまだ心当たりがあって、

わたし四柱推命が好きで、たまにこそこそ占ったりしているのですが、

わたしの四柱推命の名式のど真ん中に

f:id:xxxscars:20181105175242j:image

行動の星(偏官)があるんです。

偶然とはいえど、わたしはとにかく行動しろと言われているようです。

 

 

 

続いてスリーカード占いに挑戦してみました。

過去、現在、未来のことを見ることができる占いです。

 

14枚のカードを左手でぐちゃぐちゃに混ぜる。

カードを1束にして、左手で4つの束に分ける。

好きな順番でまた重ねて1束にして、束の1番上から、

左(過去・潜在意識)

中央(現在・アドバイス)

右(未来・最終結果)

となり、左から右へと順番に開けていくそうです。

 

こちらがわたしの結果

f:id:xxxscars:20181105180111j:image

過去・潜在意識→反射(REFLECT)

時を超えて感謝されるような機会が。

ありがたく受け取って。

自分の行いがそっくりそのまま自分に返ってくることを示すカードだそうです。

 

現在・アドバイス→疾風(GALE)の逆位置

多くの情報が必要です。

知った気にならずに詳しく調査を。

【逆位置の場合】

何でも知りたいという知的好奇心が増幅し、注意散漫になっているかも。

今集中すべきことを見極めて。

手出ししすぎて収集がつかなくなるかも。

 

未来・最終結果→水源(AQUA)

変化を恐れずに目の前のことを受け入れれば必ず道は拓けます。

予想だにしなかった出会いや、どこか懐かしさを覚えるような物事、

恋愛に関することだと、肉体関係の強い結びつきを暗示

だそうです。

 

 

現在~~~~わかりみが強い~~~~🤦‍♀️🤦‍♀️

一度興味を持つととことん調べ尽くす根っからのオタク気質なのですが、現在いくつかのことを片っ端から調べているのでひとつのことに集中はできていません(笑)落ち着けということですね。

 

でも過去したことが何らかの形で返ってきたり、未来も悪い暗示ではなかったので良かったです。

 

 

付録のわりによく当たると思ったので買ってみて良かったです。

タロット占いは初めてだったのですが、面白いね。

これからも定期的に自分で占ってみようと思います。