きょうもおこめがおいしい

顔のいい男はパーソナルカラーをも超越する

こんばんは救心ちゃんです。

みなさんはパーソナルカラーをご存知でしょうか。

 

パーソナルカラーとは

人それぞれの目、髪、肌などの色調ともっとも調和して似合う色や配色。

化粧や衣服の選択などに利用される。

色相差、明度差、彩度差などをもとにした複数の分析方法がある。

日本では、100種類以上の色の違う布地などを使いながら、個人と色の調和を評価し、個々の似合う色を割り出す方法が定着しており、これをフォーシーズン法という。

色相と色調をもとに、個人に似合う色を春・夏・秋・冬と名づけた四つのカラーグループに分類する方法である。

まず似合う色相がイエローベースのウォームカラー(暖色系)であるか、ブルーベースのクールカラー(寒色系)であるかを判断... 

出典:パーソナルカラー(ぱーそなるからー)とは - コトバンク

 

大丸などのデパートなどでも行われているパーソナルカラー診断ですが、わたしはETUDE HOUSEで受けてきました。結果は「イエベ春」。セカンドは秋だと思っています。ブルベのドレープ全滅だったので…

 

パーソナルカラーは見る人によっても違いがあるもの。参考程度にするのが良いと思っているのですが、

 

パーソナルカラー、

いい男には通用しないのでは...?

 

 

事の発端は自担から。

f:id:xxxscars:20190902205436j:image

じみんちゃん、どうみてもブルベ。ブルベ夏。

 

「ブルベ夏」だと断定したいんだけど、どうしてもつっかかるのがこれ。

f:id:xxxscars:20190902205442j:image
f:id:xxxscars:20190902210151j:image

オレンジも似合う。なんで?

 

f:id:xxxscars:20190902210617j:image

黄みのあるブラウンを合わせても顔が負けない。なんで?

 

 

もしかして…

ジミンちゃん、イエベだった...?

 

 

いや…でも…

f:id:xxxscars:20190902210729j:image

Serendipity」のMV。

 

金髪で更に黄色がメインに使われたMVでは、なんとなーく顔が黄ぐすみして見える。

f:id:xxxscars:20190902211353j:image

マスタード色の服を合わせても
f:id:xxxscars:20190902211344j:image

なんとなく黄ぐすみしてる気がする。

 

 

f:id:xxxscars:20190902211833j:image

でもオレンジは似合う。

 

f:id:xxxscars:20190902211959j:image

イエベ鬼門の黒髪も似合う。

 

 

f:id:xxxscars:20190902212133j:image
f:id:xxxscars:20190902212129j:image

 

 

f:id:xxxscars:20181108205010j:image

は?

 

 

 

ここでキムテヒョンさんも見てみましょう。

f:id:xxxscars:20190902213420j:image

じみんちゃんに負けないくらい髪色を変えるテテ。

 

f:id:xxxscars:20190902213543j:image

個人的にテテは「イエベ秋」だと思ってるんだけど、

 

f:id:xxxscars:20190902213651j:image

f:id:xxxscars:20190902214053j:image

イエベ鬼門の黒を合わせても顔が負けない。なんで?

 

f:id:xxxscars:20190902213751j:image
f:id:xxxscars:20190902213748j:image

青でもグレーでも顔が負けない。顔が強い。意味不明。顔面美人。我困惑。

 

 

f:id:xxxscars:20190902213958j:image
f:id:xxxscars:20190902214004j:image

赤からのピンクも似合う。

 

 

テテのパーソナルカラーは本当に謎だったんだけど、イエベかな?と思い始めたのがこの写真。

f:id:xxxscars:20190902214256j:image

ザ・ブルベ夏のゆんぎちゃんがバチボコに似合うピンク衣装、テテはなんとなく顔色がくすんで見えるんです。

 

f:id:xxxscars:20190902214750j:image

でもなんかしっくりくるなーと思うのはベージュカラー。ブルベが合わせるとくすみがちな黄みがあるブラウンが1番似合うと思う。

 

でも

f:id:xxxscars:20190902215026j:image

f:id:xxxscars:20190902215145j:image

パーソナルカラーガン無視した色も似合う。というかどんな髪色でも似合わなかったことなんてなかった。

 

 

 

 

結果!

 

顔のいい男は

パーソナルカラーをも超越する!!!

f:id:xxxscars:20190902220119j:image