きょうもおこめがおいしい

11月のおすすめ

こんばんはgigiです。

今朝カレンダーを見て、今日で11月が終わることにびっくりしてしまいました。曜日感覚も日付感覚もなさすぎて…

ということで、今月のおすすめです

 

f:id:xxxscars:20181130184635j:image

 

f:id:xxxscars:20181130184752j:image

f:id:xxxscars:20181130184801j:image

ヴィセのコフレのアイシャドウパレットは、去年も買ってすごく良かったので、

今年も買うぞ~!😠

と意気込んでいたのですが、

なんということか…発売日を忘れていて、発売日から5日ほど経ったあとに気付き、慌ててコスメ売り場に駆け込んで手に入れた次第です…

 

去年はピンク系のものを買ったのですが、

今年はどちらのパレットも可愛すぎて2つとも購入してきました~~~~

 

最近増えた自担のアイメイクがほんと好きで

f:id:xxxscars:20181130185328j:image

f:id:xxxscars:20181203200003j:image

ジミナァ~はブルベ夏(個人的意見)だから、シルバーを混ぜたブラウンのアイシャドウが本当似合う。羨ましい。顔がいい。顔がいい。

カラコンもグレーがよく似合いますよね。

アイシャドウは濃いパープルとか、濃いグレーも似合いそう。

 

自担のアイメイクを参考にしたくて、いろんな色が試せる2つのパレットにしました。

 

上のパレットの左4つをアイホールにつけると、目がキラッキラになります。

まるでステージ上の自担のように。

そこに締め色として下のパレットの右から2番目の濃いパープルを入れると最高~~~なんですよ~~~~!!!

この濃いパープル、紫が強すぎず、薄すぎず、すごい絶妙な色味なんです。単色でほしいくらい。

ちょうどこの間「BURN THE STAGE」を観に行ったときも、このパープルをつけて行きました。보라해~💜

f:id:xxxscars:20181130190922j:image

BURN THE STAGE、すごく良かった…

途中見ていてすごく辛くなってしまって何度も泣いてしまったのですが、今月初めてマツエクをしたおかげでアイメイクが滲むことはありませんでした。マツエクは最高だよ。

 

f:id:xxxscars:20181130191027j:image

レイヴィーのボディローションは、

テテがベピーパウダーの香りがすると聞きつけて購入してきました。チョロいオタクです。

普通に香りがよくて、塗ってもベタベタしないでサラッサラになるので使い心地も良いです。

 

f:id:xxxscars:20181130191618j:image

こちらも不純な動機で購入したものです。

事の発端はこちら

f:id:xxxscars:20181130191655j:image

グゥちゃんのきれいなピンク色のリップはみんなの憧れだと思うんです。

f:id:xxxscars:20181203195752j:image

f:id:xxxscars:20181203195849j:image

は~~~~~~~~???尊さの塊!!

そんなマンネの唇になれるリップが売っているならば買うまでです。

ローズ…なのか…?なんだかいい香りがするリップは、うっすらピンクに色づきます。

保湿力も抜群。さすがヴァセリンです。

 

f:id:xxxscars:20181130192000j:image

f:id:xxxscars:20181130192444j:image

先月にオゥパラディのオスマンサスを買ったあとに、やっぱり気になっていたオムとサボンを購入してきました。

オムはメンズ用のものなんですが香りが好きで。

オムのコンセプトも素敵なので見てください

f:id:xxxscars:20181130192629j:image

オムは、

マンダリン

ネロリ

シダー

サイプレス

サンダルウッド

が入った香水です。

 

柑橘系だけではなく、ウッディーベースの精油も入っているので温かみのある香りがします。

推しがつけていたらやばいやつ。考えるだけでしんどい。

 

サボンは、

ラベンダー

レモン

ジャスミン

合成ムスク

が入っています。

ラベンダーやレモンが最初にぶわっと香り、その後からじわじわと石鹸のようなパウダリーな香りに変化していきます。

香りはあまり強くないかな~

なので寝る時につけてもいいかもしれません。

 

 

そして

f:id:xxxscars:20181130193312j:image

花郎」です。

テテが出ているのと、パッケージにイケメンがたくさんいてニコニコ微笑んでいたので借りてきて、今日前話観終わりました。

 

わたしが想像していたような、イケメンがただニコニコ微笑んでいるドラマではなかったものの、

韓国ドラマ特有の家族の確執や、ドロドロの人間関係。そこに差し込む恋愛模様にすっかりどハマりしてしまって、あっという間に観終えてしまいました。

 

放送当時はソヌ派かジディ派に分かれたんだろうな~~

ちなみにわたしはジディ派です。

 

でも、花郎でのわたしの推しはヨウル。顔が好き。

 

 

ただね~~~テテがね~~~~😭😭😭

ハンソン…なぜ…なぜ…😭😭😭😭

 

わたしの中では花郎はハンソンが亡くなってしまった回が最終巻でした。辛すぎて泣いた。

ハンソンめっっっっちゃ良い役だっただけにますますしんどかったです…

 

あまりに辛かったのでミンユンギちゃんを見て精神を保ちました。

f:id:xxxscars:20181130193946j:image

ミンユンギちゃん~~俺だ~~結婚してくれ~~~~~!!!

 

おわり