きょうもおこめがおいしい

2月のおすすめ

2月のおすすめ…2月のおすすめ…と思いつつも、今月はありがたいことにお仕事が忙しく、早くも3月最終週になってしまいました。

2月を思い返すと、何かが弾けたようにコスメ熱が再来し、スキンケアからコスメ、ツールまでたくさん買ったので、今回はそれぞれに分けて書いていきます!

 

 

【スキンケア】

f:id:xxxscars:20190324123209j:image

f:id:xxxscars:20190324123308j:image

わたしは2年近くLUSH洗顔料を使っていたのですが、最寄りのLUSHが車で30分のイオンか、電車で40分のルミネにしかないんですよね。

LUSH信者なので2年近く続けてきたのですが、とうとうLUSHまで赴くのがめんどくさくなってしまって、乾燥敏感肌でも使うことのできて、かつ、ドラッグストアで購入することのできる洗顔料を探してツイッタ~村を散策していたときに出会ったのが「馬油洗顔」でした。

 

 

「馬油洗顔」は元鈴木さんのツイートで知った洗顔方法です。

馬油を顔にくるくるして、化粧水を含ませたコットンで拭き取るだけ、そのあとのケアは必要なし!というシンプルさ。めんどくさがりのわたしのためにできたような洗顔方法か??気がついたときには既にドラッグストアのレジに馬油を持って並んでいました。

 

馬油洗顔、やってみたらめちゃくちゃいい…!

乾燥敏感肌のわたしでも肌が突っ張ることなく、肌トラブルなく使えているので、2月から今も朝・晩馬油洗顔を行っています。

馬油洗顔についてはまめにゅーでも詳しく書いたので読んでみてね。

mame-news.com

 

馬油洗顔推しすぎてほんとダイマみたいになってるけどほんといいから一度はやってみてほしい。馬を信じろ。ソンバーユのソンは尊いの尊だ。

 

f:id:xxxscars:20190324124434j:image

 

紹介する前にまずはわたしの推しを見てください

 

f:id:xxxscars:20190324124615j:image

エッッッッッッしっろ!!肌しっろ!!か、顔~~~~~~🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

シュガデェス

SUGAの名前の由来はお肌が砂糖のように白いから(かわいい)

対応は塩なのに名前は甘いSUGA(かわいい)

 

この間のVLIVEで肌の手入れは特にしてませんって言ってたけど、このツヤは???なぜ???内側から発光してるの???

f:id:xxxscars:20190326171414j:image

肌の手入れをしているぼく()

f:id:xxxscars:20190324134153p:image

 

 어~?

ということで、ユンギちゃんの美白肌を目指すべく購入したのがObagiのオバジC マルチプロテクトUV乳液です。(SPF50+/PA++++)

わたしは仕事柄、家にこもって作業をしていることが多いのでほぼすっぴんなのですが、スキンケアの延長として、仕上げにこちらを首、デコルテまでくまなく塗っています。

一応保湿成分も入ってるらしいんだけど、わたしには乾燥するのでバームを塗った後につけています。

 

ビタミンC誘導体が入ってるから塗れば塗るほど肌が白くなる、美容液感覚の日焼け止めです。すごい。わたしはObagi信者でもあるので、今度はオバジCセラムも購入したいと思う。ユンギちゃんの白肌を目指す✊

 

f:id:xxxscars:20190324130453j:image

愛用しているMiMCのミネラルリキッドリーファンデがなくなったので、レフィルを購入しようとしてオンラインストアを開いたら、セットで購入する方がお得だったのでセットを購入した時に入っていたものです。

香りはMiMC特有の優しいハーブ系。テクスチャーはかなり固めなので取りにくいのと、思ったより伸びないのが難点なのですが、保湿力は抜群なので下地に最適です。優しい成分で出来てるからこれから花粉の時期にも花粉からくる肌荒れ対策にも使えそう。

 

f:id:xxxscars:20190324131001j:image

言わずもがな神ファンデです

下地なしでもこれひとつだけで推しのツヤ肌が手に入る

f:id:xxxscars:20190326172109j:image

か、顔~~~(頭を抱える絵文字)

花粉の時期で肌が敏感になるときや、肌荒れの時にもトラブルなく使えるからありがたいです。むしろこれをつけている時の方が肌の調子が良い。

しっかりとしたカバー力があるというものではないんだけど、ツヤの光で毛穴とくすみを飛ばす感じ。

どれだけ肌が荒れていようがこれをつけて出掛けると「あれ?今日肌の調子良いね」と言われるので一度は使ってみてほしい。MiMCを信じろ。

 

 

【コスメ】

f:id:xxxscars:20190324131503j:image

f:id:xxxscars:20190324131630j:image

オペラのリップティントのアプリコットです。リップティントはこれで4本目になりました。

f:id:xxxscars:20190324134443j:image

残すはコーラルとピンクの2色のみ。コンプ目指すゾ✊

アプリコットはオレンジよりコーラル寄り、コーラルよりオレンジ寄りな色味でした。普通に使いやすい。あと顔色がパッと明るくなる。

 

f:id:xxxscars:20190324131951j:image

CANMAKEのパーフェクトマルチアイズは2色購入。

わたしはアイドルのメイクシーンを見るのが大好きなのですが、推しのアイシャドウがマットのものが多いので手頃に買えるキャンメイク先輩にお世話になることにしました。

03番は赤がベース。意外と発色が良かったので気をつけないと赤色が暴走して大変なことになります。

03のイメージはホソク。

f:id:xxxscars:20190326171626j:image

顔~~~

 

f:id:xxxscars:20190324132235j:image

同じくパーフェクトマルチアイズの04番です。

03とは違い、ブルベカラーなのですが、自担がブルベなので購入しました。

f:id:xxxscars:20190324132422j:image

左下のピンクパープルがかわいい。

03番がホソクだとしたら04番はジミナァ~。

f:id:xxxscars:20190326172046j:image

圧倒的・顔

 

 

【ツール】

f:id:xxxscars:20190326172125j:image

2月はブラシに凝りだした時期です。

全て百均で購入したもの。

  1. セリア
  2. ダイソー 春姫
  3. セリア
  4. セリア

 

1のピンクのブラシはラプードル用に購入。

ラプードルは今まで付属のパフでつけていたのですが、ブラシでくるくるお肌を磨くようにつけると良いと聞いたのでブラシを買ってみました。

 

 2は春姫シリーズのアイライナーブラシです。

メイク風景の画像を見ていると、リキッドのアイライナーより、アイシャドウの濃いめのカラーをアイライナーとして使用しているようなのでアイライナーブラシを購入してみました。

f:id:xxxscars:20190324132939j:image

(参考:ワールドワイドハンサム)

 

3はアイシャドウブラシ。2本とも同じものです。

f:id:xxxscars:20190324133232j:image

アイシャドウをつけるときは、主に左のダイソー春姫のアイシャドウブラシを使っていたのですが、これだと毛質がしっかりしすぎてアイホール全体には向かないので、毛先がある程度大きくて柔らかい毛質のものを探していた時に丁度よくセリアで出会ったので購入してみました。

 

f:id:xxxscars:20190324133509j:image

こういう感じね。

セリアのものは毛先がふんわりしているので、アイホール全体に薄くつけたいときに重宝しています。2本目も購入したので色によって使い分けています。あとブラシは沼ということに気づきました。

 

4は同じくセリアで購入したリップブラシです。

ガリシノブさんのWHOMEEのリップスティックのwantが好きなのですが、わたしのつけ方が悪いのか、どうやってもムラになるのでリップブラシを使ってみることにしました。

毛質はかなりしっかりめ。肝心のwantですが、唇全体につけたあとにリップブラシで整うようにつけていくとムラにならずにキレイにつけることができました。

キャップがついていてコンパクトにしまうこともできるのでポーチに入れてもかさばりません。これでようやくwantがつけられる。

 

 

【番外編】

情弱ことボク。「走れバンタン」は課金しないと観られないものだと思っていたのですが、無課金でも観られることを知って過去回をどんどん遡って観ています。

え?これ無課金で観てしまっていいの…?お金出す…?と思うほどボリュームのある面白い回ばかりで最近の癒しです。ありがとうVLIVE。

 

ここ最近で一番観ているアラームの妖精とミンユンギちゃんの寝起き動画です。

f:id:xxxscars:20190324135637j:image
f:id:xxxscars:20190324135633j:image
f:id:xxxscars:20190324135650j:image
f:id:xxxscars:20190324135642j:image
f:id:xxxscars:20190324135624j:image
f:id:xxxscars:20190324135629j:image
f:id:xxxscars:20190324135653j:image
f:id:xxxscars:20190324135646j:image
f:id:xxxscars:20190324135620j:image

 

 

f:id:xxxscars:20190324135737j:image

 

ミンユンギちゃんは絶対に低血圧。

 

おわり