きょうもおこめがおいしい

3月のおすすめ

つい昨日2月のおすすめをアップしたばかりですが、早くも3月も終わりなので3月のおすすめも挙げていきます🙋‍♀️

 

f:id:xxxscars:20190327145641j:image

f:id:xxxscars:20190327150214j:image

 

紹介する前にまずはこの写真を見てください。

 

f:id:xxxscars:20190327150645j:image

エッッッッッッ肌~~~🤦‍♀️🤦‍♀️

f:id:xxxscars:20190327150650j:image

毛穴は?????

 

 

前々からホソク氏の肌の美しさには気づいてはいたのですが、誕生日VLIVEのときのこの

f:id:xxxscars:20190327151658j:image

インカメ無加工室内灯のみアップでこの肌。そして恐らくすっぴん。

f:id:xxxscars:20190327152059p:image

어~?

ということで、ホソク氏の美肌を目指すべく購入したのがObagiの酵素洗顔パウダーです。

 

角栓はタンパク質だから酵素でしか溶かせないと何かで耳にしたのもあり、信頼を置いているObagiのものを購入してみました。

 

使い方としては、パウダーをぬるま湯でよく泡立てて洗顔すると書いてあるのですが、わたしは洗顔料に混ぜて使用しています。泡立ちも良いのでもっちりとした濃厚な泡になります。

 

週3~4回使用しているのですが、劇的な変化はないものの、使うのと使わないのとだとやっぱり使ったときの方が肌の調子が良いのでこのままリピートしていこうと思っています。

あと、心なしか肌が白くなったような気がしています。

これは酵素洗顔パウダーのおかげなのか、ベースメイクのおかげなのかは不明なのですが、いつも使用しているMiMCのミネラルリキッドリーファーデーションの102番を購入した当初(昨年6月頃)は102番だと少し明るくて、首と顔の色が明らかに違っていたのですが、最近102番を使っていたときに、首の色との境目がなくなっていることに気づきました。

BTSを知ってから、彼らのアンドロイドばりの肌の美しさに危機感をもち、スキンケアや紫外線を気をつけるようになったのもあると思います。BTSは見るビタミンC誘導体です(?)

 

 

f:id:xxxscars:20190327153623j:image

2月のおすすめのときにも書いたのですが、ドラッグストアで購入することができて、かつ、わたしのような乾燥敏感肌でも刺激なく使うことの出来る洗顔料を探していた時に辿り着いたのがロゼット洗顔パスタのガスールブライトでした。

 

LUSH洗顔料を使う前までは泡で出てくる洗顔料が好きで、エリクシールのものを使用していたのですが、エリクシール、使用感はすごく良かったのですが、顔、めっちゃピリピリする🤦‍♀️

それ以降2年近くLUSH洗顔料を使い続けていたので、久しぶりにドラッグストアで洗顔料を購入するときは、ならべく低刺激で乾燥しにくいものをと思い、色々と調べた結果、無着色・無鉱物油のロゼットになりました。

 

ガスールは泥。LUSH洗顔料にも泥が使われていたので泥に信用して購入しました。

購入してから1本使い切ったのですが、刺激もなく、突っ張りすぎることもなく、泡立ちもよいので2本目リピート決定です。

乾燥敏感肌のみんな!ロゼット洗顔パスタ ガスールブライトを信じて!ワシを信じて…

 

 

f:id:xxxscars:20190327154519j:image

最近はBTSに飽き足らず、韓国ドラマにまでハマってしまったのですが、韓国の女性の中ではオレンジシャドウが流行ってるの?なんかオレンジシャドウをつけている女優さんやアイドルをよく見かけるのでチョロいオタクはホイホイオレンジシャドウを買ったよ。

 

オレンジシャドウといってもたくさんあるのですが、ツイッタ~村の住人がやたらとエクセルを使っているのでエクセルのリアルクローズシャドウCS01 テラコッタブーティにしてみました。

f:id:xxxscars:20190327155008j:image

粉質はサラサラ。

細かくラメが入っているのですが、実際につけてみると派手過ぎず上品な感じになります。

発色もそこまで強過ぎないので自然な仕上がりになります。普段使いしやすい。春から夏にガンガン使っていきたいアイシャドウです。

 

 

f:id:xxxscars:20190327155315j:image

イヴ・サンローラン ルージュピュールクチュールヴェルニヴィニルクリームの、407 カーミンセッションです。

名前長すぎて呪文かと思った。ルージュピュールクチュールヴェルニヴィニルクリーム!

 

コスメブログを読み漁っていたときに、何度も目に飛び込んできたのがこちらのカーミンセッション。気になりすぎてオンラインストアを覗いたら在庫切れで絶望していたのですが、先月の終わり頃在庫が復活していたので、3月1日に入ったばかりの深夜24時にオンラインストアにて購入しました。

なぜ1日まで待ったかというと、月が明けるとクレジットカードログインボーナスがリセットされるからです。

 

テクスチャーは濃厚なのに伸びが良くて、潤いもあるので艶々な唇になります。

f:id:xxxscars:20190327160251j:image

チップも先が細くなっていて、素材も柔らかいので細かいところまできれいに塗ることができます。

 

カーミンセッションの色味はピンクなんだけど、明る過ぎず、暗過ぎず、派手過ぎず、地味過ぎず、なんともいえない絶妙に大人なピンクです。

なかなか近い色味はないのでは?と思うほどほんと絶妙に素敵な色味で、カジュアルでもフェミニンでも合わせることができる無敵ピンクです。あとジャムみたいな香りがして美味しいよ。

 

 

f:id:xxxscars:20190327160807j:image

韓国の皆さんがあまりにカラコンをつけているのでチョロいオタクはカラコン沼にもハマりつつあります。

グレーから青、緑などのハーフ風のものもひとしきり試したのですが、普段使いができて、かつ、自然に盛ることができるのものが欲しくなったときに見つけたのが、益若つばささんプロデュースのバンビシリーズでした。カラーはヴィンテージヘーゼルです。

 

カラコンにありがちな黒フチではなくて、フチがぼやぼやとしているのでかなり自然な仕上がりになります。

f:id:xxxscars:20190328152858j:image

ヴィンテージヘーゼルはブラウンの中でもやや明るめなので、自然に色素が薄い人を装えてかなり盛れます(当社比)

ただ少しゴロゴロするので毎日長時間はつけていられないのですが、ここぞ!というときや気分を上げたい時につけています。

 

 

【番外編】

f:id:xxxscars:20190327161533j:image
f:id:xxxscars:20190327161537j:image
f:id:xxxscars:20190327161523j:image
f:id:xxxscars:20190327161528j:image

f:id:xxxscars:20190327161733j:image

最近のクオズです。

 

心の汚い大人に成長してしまったわたしにはクオズがキキララにしか見えなくなってしまいました。2人はリトルツインスターズ

f:id:xxxscars:20190327161859j:image

年甲斐もなくキキララグッズを買い集めてしまっています。今はキキララの羽ピンがほしい。