きょうもおこめがおいしい

4月のおすすめ

普段韓国アイドルばっかり見ているので髪色の感覚がおかしくなって髪を赤くしたのですが、ド田舎なので浮きまくっている救心ちゃんです。

5月に入りましたが4月のおすすめやってくよ~~!!

 

 

f:id:xxxscars:20190502151923j:image

※左から3番目のエクセルのアイシャドウは3月のおすすめに書いてあったので割愛します。

 

f:id:xxxscars:20190502152027j:image

超飽き性なので髪色と髪型を変えるのが趣味なんですが、フリーランスなので髪色を自由にしても誰にも怒られないということで更に拍車がかかり、4月の半ばに突然「あ、髪赤くしよ」と思ってブリーチをして髪がチェリーレッドになりました。

普段から毎月カラーを重ねていて、ケチってトリートメントをしなかったせいで髪の治安が大変よろしくなく、こりゃアウトバス用品を変えねばと思って手にしたのがニュクスのプロディジューオイルでした。

 

プロディジューオイルは髪以外にも顔、身体と全身に使えるものなのですが、わたしは主に髪と爪に使用しています。

ヘアオイルとして優秀かと言われたらうーんという感じではあるのですが、なんといっても香りがすごく良い。

最初はバニラ?と思ったのですが、お花の香りが強い。甘さを感じたのは多分イランイラン。キレイなお姉さんの匂いです。これをつけると顔がブスでも人権を保てる。

 

 

f:id:xxxscars:20190502152823j:image

前々からエクセルのリップケアオイルがほしいと思っていたのですが、ITS’DEMOで限定発売していたダズルシリーズが可愛かったのでチェリーダズルを購入してみました。

 

感想:めちゃくちゃ良い

 

チップ部分は固いので最初はちょっとつけにくいかな?と思ったのですが、慣れると全く気にならなくなりました。

毎日のようにオペラのリップティントをつけているのですが、ティント、唇の皮がズルズル問題を抱えていたところにリップケアオイルを下地として使うようにしたところ全ての問題が解決したので最高です。

リップケアオイル信じた。ダズルシリーズ、なくなる前に青いのもほしい。

 

 

f:id:xxxscars:20190502153500j:image

とうとう買ってしまいました~~~~指原シャドウことクリオ シングルシャドウG10番です。

 

引きこもりなのと人混みが苦手なので都市部にほとんど出掛けないので買い物は主に近所のイオンかネットなのですが、田舎のイオンにもとうとうクリオを置くようになって驚きのあまり5度見してしまいました。

 

肝心のG10番、めっっっっっちゃくちゃかわいい…!!!!!!

 

ラメ感の強いアイシャドウなのですが、つけるとまぶたが濡れたような質感になって、馴染みが最高に良いのと、ラメが上品なのでキツくなりすぎない。ここまで最高のシャドウは初めてです。クリオ信じた。

 

目元がとにかくキラッキラになります。どれくらいキラッキラかというと、ステージ上の自担くらい。

f:id:xxxscars:20190502154717j:image

かわいい(迫真)

 

買ってからは毎日使っているのですが、わたしはまずアイホール全体に入れてからカラーシャドウを乗せています。下地感覚。それから涙袋(ないけど)の部分に入れるとバチボコにかわいい。みんなとにかくクリオG10番買って。これはダイマです。

 

シングルシャドウは5種類、あとはキルカバーシリーズのクッションファンデのみ入荷していたのであとでクッションファンデは買う。

 

 

f:id:xxxscars:20190502154830j:image

今年もトーンアップUVの季節がやってまいりました。昨年からお世話になってる日焼け止めです。ラベンダーカラーなので肌に透明感を出してくれるアレです。

 

日焼け止め特有の匂いもなくて、石けんのような爽やかな香りなのでつけやすいのも嬉しい。だけどうっかり服につくと白くなるから危険。首元だけはラデュレかジルの日焼け止めを購入するか検討中。

 

 

f:id:xxxscars:20190502155336j:image

髪の傷みは担タレと言っていたのですが、ほんと笑えないくらい傷んでいる上に毎日コテを使って髪を巻くので毛先の治安がスト~ンズくらい悪いので(スト~ンズを悪く言っているわけではありません)コテの熱から髪の毛を保護してくれるというマシェリのカールセットローションを購入してみました。

 

コテを使う前に髪がしっとり濡れるまでつけて、軽くクシで梳かしてから巻くのですが、前ほど傷みは軽減されていると思います。

あとカールキープもしてくれるので楽。

 

ただ濡らしすぎたりすると巻いてるときに焼肉ばりにジューと音がなるので大丈夫か?と思うときはある。

 

 

f:id:xxxscars:20190502162541j:image

みんな大好きメディヒールのパック、とうとう手にしてしまいました。

わたしはシートマスクをすると肌がピリピリして赤くなってしまうお肌激弱マンなのでLUSHのフレッシュフェイスマスクしかつけられなかったのですが、敏感肌でも使えると目にしたので購入に至りました。

 

わたしが最初に使ったのはアクアアンプルマスクだったんだけど、ピリピリも赤みも全く出ませんでした。敏感肌ネキ、メディヒール信じて。

 

その後もティーツリー、ヒアルロンアクアと日々収集していき、ついにBTSコラボのメディヒールボックスまで購入してしまいました。

f:id:xxxscars:20190502162804j:image

メディヒールもBTSも好きだから実質無料。最高です。しかもカード付き。

 

メディヒールのパックについてはこちらでも詳しくまとめたので読んでね。

mame-news.com

 

メディヒールは日本製のと韓国製のがあるんだけど、韓国製でも刺激は感じなかったから全種類試してみたいな。アンプルも気になる。

 

 

 

 

【チョンホソク氏のリア恋枠最強説について】

まずはこの動画を見てください。

 

f:id:xxxscars:20190502181459j:image

リーダーも救心ちゃんも気づいた。

チョンホソク氏はリア恋枠だということを。

 

f:id:xxxscars:20190502175436j:image
f:id:xxxscars:20190502175445j:image

ホソクの女、生きてる?

ホソクの女じゃなくてもアンニュイホソク氏はやばすぎてもぅマヂ無理(突然の拒絶)

 

ここからの更にこれ

ウッ(心停止)

f:id:xxxscars:20190502175940j:image
f:id:xxxscars:20190502175935j:image

 

彼氏か??

 

ダークブラウンヘアー×ゆるふわパーマのリア恋感。

 

ここで気づいたのですが、わたしホソク氏のアンニュイな表情、すごく好きなんですよね。

f:id:xxxscars:20190502181215j:image
f:id:xxxscars:20190502181225j:image
f:id:xxxscars:20190502181205j:image
f:id:xxxscars:20190502181202j:image
f:id:xxxscars:20190502181211j:image
f:id:xxxscars:20190502181220j:image

 

 

 

f:id:xxxscars:20190502181337j:image
f:id:xxxscars:20190502181341j:image
f:id:xxxscars:20190502181333j:image

 

           終

        制作・著作

        ━━━━━

         ⓃⒽⓀ