きょうもおこめがおいしい

5月のおすすめコスメ

こんにちは。

昨日観たロンドン Wembley公演ディレイビューイングの興奮が冷めやらないまま、セトリを入れたプレイリストを聞きつつブログを書いています。とにかくみんな「Dionysus」を観て。わたしからの一生のお願いです。


[BTS - Dionysus] Comeback Special Stage | M COUNTDOWN 190418 EP.615

 

 

さて、5月はETUDE HOUSEでパーソナルカラー診断を受けてみたり

mame-news.com

 

DAISOから新発売された「U R GLAM」のコスメを試してみたり

mame-news.com

 

と、とにかくコスメにたくさん触れて大変充実した月でした。

もちろん購入品もかなり多くなってしまったので

5月は「コスメ」「ボディケア」「夏のケア編」「生活のQOLを上げる編」の4つに分けて紹介していこうと思います。

 

 

まずは「コスメ編」

f:id:xxxscars:20190603085657j:image

写真を撮ろうとしたらネッコに邪魔された。

 

 

 

 

エニークッションカラーコレクター
f:id:xxxscars:20190603085744j:image

https://www.etudehouse.com/jp/ja/products/detail/103003070

 ETUDE HOUSEでパーソナルカラーを受けたときに、BAさんから「頬に赤みがありますね~」と言われて初めて赤み肌なんだと気づきました。26年間自分の顔は見ていたはずなんだけど遅すぎる発見。

 

コントロールカラーも使ったことがなかったんだけど、フルメイクのときに緑の「Mint」を使ってもらったら頬の赤みとかニキビ跡がなかったものになって、ものすごく感動したので購入してきました。チョロい。

 

クッションタイプのコントロールカラーだから手を汚さずにパパッとつけれられるのはかなり嬉しい。だけど調子に乗って塗りすぎると顔が真っ白になって血色を失う。

 

エニークッションカラーコレクターについてはMintを中心に詳しくまとめてみたので良かったら読んでみてね。

mame-news.com

 

プルーフ10 アイスティックプライマー
f:id:xxxscars:20190603085715j:image

https://www.etudehouse.com/jp/ja/products/detail/101005019

 こちらもフルメイクのときに使っていたものなんだけど、スティックタイプのアイシャドウベースです。

今までアイシャドウベースはキャンメイクのチューブタイプを使っていたんだけど、これはスティックタイプだから手を汚さずにつけられて嬉しい。

ちなみにウォータープルーフ処方。これからの季節はアイシャドウがにじみやすいからウォータープルーフは重宝しそう。

 

テクスチャーはやや固めだから目のキワ部分までしっかりつけられる。

アイシャドウベースとしての効果はわからないんだけど、今のところこれが一番使いやすい。

 

 ルックアットマイアイカフェ OR204
f:id:xxxscars:20190603085733j:image

https://www.etudehouse.com/jp/ja/products/detail/102002124

 わたし「イエベ春」だったんだけど、フルメイクのときに入れてもらったオレンジのアイシャドウがあまりに似合ったので買いました。

 

パーソナルカラー診断受ける前からイエベだということは確信していたんだけど、春か秋かで迷ってたら春だった。しかもライト。パステルカラーが似合うとは思わなかった。黒はダーディカラーだったよ。今黒着てるけど。

イエベ春といえばぐぅちゃんはイエベ春だよね。

f:id:xxxscars:20190603174408j:image

かわいい!

 

ベターリップトーク OR206
f:id:xxxscars:20190603085722j:image

https://www.etudehouse.com/jp/ja/products/detail/24453 

これもフルメイクのときに使ってもらって買った。海外のお菓子の匂いがして美味しい。カラーは「OR206」

かなり発色が良いから直接つけるとかなり主張してくるんだけど、リップブラシを使ったり、ティッシュオフしたりしてぼかすと良い感じ。顔がパッと明るく見えるのでイエベ春民はみんな買って。

 

あとこれFANTATICS-FLAVOR?FLAVORでいいのかな

のキム・ドアちゃんが広告をつとめているみたいです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

エチュードハウス 公式アカウントさん(@etudehousejapan)がシェアした投稿 -

 

リップブラシ
f:id:xxxscars:20190603085741j:image

https://www.etudehouse.com/jp/ja/products/detail/110001038

今までリップブラシは100均のしか使ったことがなかったんだけど、フルメイクのときにこれを使ってグラデーションリップをつくってもらって感動したので買いました。

コシもあるんだけど、ほど良い柔らかさですごく描きやすい。キャップはなくて、スライドするとしまえるタイプ。

 

セレクトアイズ シャイニーパープル
f:id:xxxscars:20190603085702j:image

https://urglammakeup.com/product/select-eyes/

100均コスメは初めてだったんだけど「U R GLAM」で100均コスメ童貞を卒業しました。

108円にしてはなかなかのクオリティ。単色アイシャドウのセレクトアイズは全7色なんだけど、ARMYとしては紫は欠かせず。

f:id:xxxscars:20190603174646j:image

薄付きなんだけど、ディレイビューイングには目尻に入れて行きました。i purple you~

 

アイブロウペンシル

f:id:xxxscars:20190603112444j:image

https://urglammakeup.com/product/slim-sketch-eyebrow-pencil/

「U R GLAM」のコスメの中でも感動したのがアイブロウペンシル。

f:id:xxxscars:20190603174732j:image

カラーはライトブラウンとアッシュブラウンの2色を購入したんだけど、とにかく描きやすい!!

f:id:xxxscars:20190603174728j:image

何なら普段使ってるエクセルのアイブロウペンシルより描きやすい。すごい。

 

発色がバチボコに良いのと、芯が細いので眉尻までしっかり描くことができます。めちゃくちゃ感動した。アイブロウペンシル難民は買って。これはダイマです。

 

リップグロス 

f:id:xxxscars:20190603112854j:image

https://urglammakeup.com/product/sheer-lip-gloss/

リップグロスは使いやすそうだったから全色買いしたんだけど、中でもシャイニーピンクとピンクベージュがめちゃくちゃ使いやすい。

f:id:xxxscars:20190603174839j:image

シャイニーピンクはつけるとピンクの発色よりゴールドラメがギラッギラになるからかなりゴージャスな雰囲気になります。なんとなくMACっぽいな~と思ってる。

 

ピンクベージュはわたしの大好きなオペラリップティントのアプリコットと重ねるとめちゃくちゃ可愛い唇になる。イエベ向き。

 

テクスチャーはサラッとしていてすごく軽い。

保湿力にすごく優れているわけではないんだけど、108円でこのクオリティなら許容範囲かな~という感じです。

 

リップケアオイル アイシーダズル
f:id:xxxscars:20190603085711j:image

先月のおすすめでも書いたんだけど、エクセルのリップケアオイルのダズルシリーズがあまりに可愛いのでなくならない内にアイシーダズルも買いました。

青ラメが主張するわけではないからイエベ春でも使えてる。ツヤツヤになる。

 

ホワイトムスク オードトワレ
f:id:xxxscars:20190603085752j:image

https://www.the-body-shop.co.jp/shop/g/g245883/

突然ですが皆さんは「トッケビ」をご存知でしょうか。

 

tokkebi.jp

韓国ドラマ「トッケビ

Twitterであまりに面白いと流れてくるのでなんとなく見始めたら1話から面白すぎて今ではトッケビなしでは生きていけない身体になってしまいました。コンユめ。

ちなみにAmazon primeでも観れるよ。

www.amazon.co.jp

 

トッケビの作中には「SUBWAY」や「ADDICTION」「Canon」などモザイクがかからず登場するのですごいな~と思って観てるんだけど、中でもやたらごり押ししてくるのが「THE BODY SHOP

最初はヒロインのウンタクちゃんへのプレゼントとして登場したんだけど、なんとその後の回でも堂々と登場。

トッケビアジョシ~は不死身になっちゃって400年生きてるんだけど、その中で「働いたことあるの」とヒロインのウンタクちゃんに突っ込まれたときにボディショップで働いてた様子が流れててこれは買うしかないと思ってイオンのボディショップで買いました。

ちょうど10%オフの期間でWAON POINTカードのポイントも貯まってたから、3000円くらいのところを2000円くらいで買えました。最高。最近は毎日つけています。

 

トッケビはまだ観終わってないんだけど、面白すぎて観終えたくないからゆっくり観ています。あと4話くらい。観終えたくないよ~~~ママ~~~!!