きょうもおこめがおいしい

マキシワンピースだけで夏を越すオンナの工夫

みんなはどんな服を着て夏を越しているんだろう。

 

わたしは暑いのがすごくすごく苦手なので、ならべく楽で脱ぎ着しやすい服を選んでいった結果、毎日マキシワンピースのみの生活に落ち着きました。

 

今日はAMERICAN HOLICで半額セールをやっていたので2着買ってきた。

AMERICAN HOLIC、いつみても安いのに更に半額セールやってて、嬉しいけど安すぎて心配。でもこれで今年の夏も越せそうです。

 

 

今年のスタメンです

f:id:xxxscars:20190627173221j:plain

アースのは去年買ったやつ。これもゾゾで激安のところを色違いで3つ買った。うち2着は食べこぼしのシミが消えなかったから捨てました。薄グレーのはUNIQLO。これも安かった。

 

マキシワンピースってほんと楽だよね。

これ1枚さらっと着るだけで外出れるし、部屋着にもできる。考えた人天才かよ。マキシワンピースは無くならないでいてほしい。

 

ワンピースだけで夏を越すってどうなん?って思うかもしれないんだけど、靴とかアクセサリー、メイクを変えるだけで全然いける。

 

 

靴のスタメンです

f:id:xxxscars:20190627173542j:plain

黒の占有率。

 

靴も楽なのが好きだから基本的にスニーカーか、お気に入りは去年か一昨年だか忘れたけどGUで買ったバブーシュみたいなやつ。これすごく気に入ってるからあと2足くらい買っとけばよかった。同じやつもう一回出してほしい。

 

サンダルはTEVAが疲れなくて最高。1日中舞浜を歩いても足が疲れないからDオタ時代からお世話になってる。

ちょっとリゾートっぽくしたいときは去年GUでかったベージュのサンダル。

 

f:id:xxxscars:20190627173418j:plain

あとたまにモカシンも履く。裸足でも履けるから楽。

 

 

アクセサリーのスタメン

f:id:xxxscars:20190627173405j:plain

アクセサリーは基本的に3coinsかnico and。

スリコのピアスはデザインがほんと~~~~~~に可愛いから集めてる。ジャラジャラしたのが好き。

バングルは数年前に軽井沢の雑貨屋で買ったもの。手作りだったと思う。これもお気に入り。

 

f:id:xxxscars:20190627173425j:plain

小さいのもよくつける。

小さいのはnico andでセットになってるやつが可愛くて好き。

シンプルにしたいときは細めのフープピアスが重宝する。

 

 

https://www.instagram.com/p/Bws5BpXgFJZ/

サングラスも好きでよくかけてる。ベージュ縁のすごく可愛くて意外とどんな服でも合うからお気に入り。度入りだよ。リップも顔の印象って変わるから好きでどんどん集めてる。

 

あと、わたしは髪型とか髪色もホイホイ変えるから同じワンピースでも雰囲気変えられて楽しい!

こんな感じで意外とマキシワンピース数着でもいけるもんだよ。小物って大事。というかわたしが小物大好きなだけなのもある。

 

6月は金がピンチだったから美容院行けなかったんだけど、7月に入ったら行ってきま~~~す!!今の髪色はほぼ金に近い茶色なんだけど、次は黄みと赤みを消したアッシュブラウンにしてもらう予定!あと髪型はマッシュウルフにしたいから頑張って襟足伸ばすね!