きょうもおこめがおいしい

6月のおすすめ

エッッッもう7月なんですか??

さっきカレンダー見てめちゃくちゃびっくりしちゃった。

6月早すぎない???6月師走だったんですけど???

 

ということで6月のおすすめです。

f:id:xxxscars:20190705204950j:image

 

目次

 

 

Cicapair Re-Cover

f:id:xxxscars:20190705114345j:image

シカペアリカバークリームは、韓国在住の方がブログで紹介していたこともあってかなり気になってはいたんだけど、日本で買うとちょっと高いのが韓国コスメの歯がゆさ😇

 

で も

買った。

STYLE KOREANすごくない?

見た瞬間サイト開いて決済した。この間、数秒の出来事。

 

韓国から輸入して買うのは初めてだったこともぃて、追跡を開いて韓国から来ている様子を毎日にんまりしてました( ᷇࿀ ᷆ )

 

開けてみるとこんな感じ。
f:id:xxxscars:20190705134522j:image

緑色のクリームなんだけど、肌に伸ばすとベージュに変わります。なんで?🤔

 

SPF40/PA++、そこそこカバー力もあるからベースはこれだけで充分🙆‍♀️

クリームだけでベースが終わるからめちゃくちゃ面倒くさがりなわたしには最高オブ最高でした。下半期ベスコス多分これ。

なくなったら韓国行って買う。多分ウソ。Qoo10とかで買う。

 

 

BODY FANTASIES レモンソルベ
f:id:xxxscars:20190705114333j:image

PLAZAに寄ったら店頭に置いてあったので嗅いでみたらめちゃくちゃいい匂いだったので買ってみた。

 

というか、ボディファンタジー

懐かし~~~~~~🤦‍♀️

 

ボディファンタジーって高校生の頃めちゃくちゃ流行りませんでした?(92年ラインです)

わたしの推しはプルメリア

 

レモンソルベはシトラスヴァーベナの香り。

ボディファンタジーって容器ガバガバだけど安っぽい香りじゃないからすごいなぁって思う。

香り方は結構軽めだから夏にはちょうど良さそう。

 

 

フジコチョークチーク

f:id:xxxscars:20190705114340j:image

 ITS’DEMOを徘徊してるときに見つけて買ってみた。

 

ハイライトとチークが一緒になってるやつで、スティック状だからそのまま肌に滑らすだけで完了するやつ。面倒くさがりなのでこういうの好き。

 

わたしは赤み肌なのでほんのり発色のシャンパンライトでちょうど🙆‍♀️

シャンパンライトの方がツヤ感も強いからゆんぎちゃん肌になれるよ

 

f:id:xxxscars:20190707115915j:image

かわいい(迫真)

 

 

あと、顔にツヤがあると、疲れて見えないからやっぱり顔に光入れんの大事なんだなぁって思った。

 

フジコチョークチークはこっちで詳しくまとめたので気になる方は読んでみてね。

mame-news.com

 

 

オペラ マイラッシュアドバンスト
f:id:xxxscars:20190705114343j:image

 去年の末からマツエクをしていたんだけど、アイリストさんから

「救心ちゃんはまつげ濃くて長いからまつパの方が向いてるかも~」

と言われたのでまつパデビューしてみたよ。

 まつパはマスカラができるから久しぶりにマスカラを買いました。お湯落ちのやつ!オラ、なんだかワクワクすっぞ!

 

でも、お湯落ちマスカラ、今まで散々裏切られてきたんですよね…

 

わたし、がっつり下がりまつげなんですよ。

 

しっかりとまつげを上げた状態でお湯落ちマスカラをつけても、午後になると勝手にオフされる。

ほんとつらい。そんな自動オフ制度定めてないよ…

下がりまつげが尊ばれるのはテテだけ…

f:id:xxxscars:20190705233441j:image

かわいい

 

 

でも、オペラ、正解コスメでした。

 

午後になってもパンダにならない。

まつパでしっかりまつ毛を上げてるのもあると思うんだけど、まあパンダにならない。

 

しっかりボリュームと長さを出しつつ、キープしてくれる。

そしてお湯でポロポロ落ちる。ワイ、感激した。

 

 

湘南美容まつげ美容液

f:id:xxxscars:20190705114349j:image

まつパにしたらまつげもちゃんとケアしようと思って、ケラチンが入ってるまつげ美容液を買ってみました。

コームタイプじゃないから、つけた後にコームで整えてる。

使い始めて3週間くらい経ったんだけど、少しずつまつげが濃くなってる気がする。

f:id:xxxscars:20190707121058j:image

次まつパ行ったらボリュームもでるかな~と思って!たのしみ!( ᐛ )و

 

 

L'ATELIER Vert
f:id:xxxscars:20190705114337j:image

ラトリエ、ほんと天才じゃないですか???

流れるように買いました🥰

推しグループが香水を出すって、香水オタクのわたしからしたらほんと最高すぎて天才

 ゆんぎちゃんとじみんちゃんのを買ってみたんだけど、Qoo10で買ったゆんぎちゃんの方が先に届いたよ。

 

Vertはグリーン系なんだけど、思ってたのとはちょっと違って、どちらかというと少しエキゾチック香り。

トップはお香の香りで、徐々に甘い香りになる。サンダルウッドとバニラかな?最近は毎日つけてるよ。

 

 

今月の天使

 ペンミのじみんちゃん、最初見たときはめちゃくちゃびっくりしたんだけど短髪可愛すぎてめちゃくちゃ保存した。

f:id:xxxscars:20190705211645j:image
f:id:xxxscars:20190705211650j:image
f:id:xxxscars:20190705211640j:image

クオズもかわョ~~~~~~~~~~~~💞💞