きょうもおこめがおいしい

飽き性のわたしが買って良かったと思うもの

どうも、飽き性こと、わたしです。

 

f:id:xxxscars:20190727175009j:image

 

26年間生きてきて、これまで趣味が一貫して続いたことがなく、それは購入したものも同じ。物持ちが良くなく、捨てるのも得意なのでガンガン買ってガンガン捨てる性分。

 

そんな飽き性なわたしでも、大事にしてるものがいくつかあるのでここにまとめたいと思う。

 

目次

 

 

LEPSIM フレンチリネンカーディガン

f:id:xxxscars:20190726180947j:image

このカーディガンは、専門学生時代、今から5年くらい前に買ったものです。形は今風ではないんだけど、麻の肌触りの良さや、長過ぎず短過ぎずの7部丈がちょうどいい。

 

生地が柔らかいので畳んでもかさばらないし、冷房で冷える前にサラッと着れるので夏場のお出かけに欠かせず、なんだかんだ毎年使っているアイテムです。カラーもグレーなので合わせやすい。

 

洋服は2年くらいきたらパパッと捨てて新しいものを買うので、このカーディガンは今ま買った服の中では最長かもしれません。

 

zoff サングラス 
f:id:xxxscars:20190726181031j:image

度付きのサングラスです。

眼鏡が欠かせない人間なので度付きのサングラスは夏場の定番。

ベージュ縁のこの形は夏場のカジュアルにぴたっとハマるのでお気に入りのアイテムです。

 

 

NARS パワーマットリップピグメント 2760番
f:id:xxxscars:20190726181012j:image

わたしをリップ沼&ブラウンリップに目覚めさせた1本。

 

明る過ぎず、暗過ぎず。茶色過ぎず、オレンジ過ぎず。絶妙~~なバランスの煉瓦色。これがめちゃくちゃかわいいんです…!

 

カジュアルでもシックでも、これをつけると一気にこなれた雰囲気に決まります。なくなったら死ぬ。

 

 

SABON ボディースクラブ
f:id:xxxscars:20190726181051j:image

今まで色んなスクラブを試してきたんだけど、1番良かった上、これ以上のものは見つからないほど質が良いのがSABONのボディースクラブ。

 

香りはデリケートジャスミンがお気に入り。

これを使い始めてから、ヒジが年中ツルツル。友達に褒められたこともあります。値段はちょっと高いけど、スクラブはもうこれじゃないと満足できない身体になってしまいました。

 

 

パールアクセサリーと誕生日ピアス
f:id:xxxscars:20190726181056j:image

パールのネックレス、指輪、イヤリングは母の形見。本物の真珠です。本物だけど、普段のコーディネートにバンバン入れています。

 

「パールは女の御守り」

 

という言葉をどこかで目にしたことがありました。これをつけるとなんだか心強くもあるし、気が引き締まる。自分を安売りしないことへの戒めにもなるから御守り的な役割もあります。

イヤリングの方はピアスにつけかえる予定。

 

ガーネットのピアスは、去年ルミネの個展で一目惚れしたもの。作家さんの手作りなので一点物なのもお気に入りです。

これも御守りアクセサリーのうちのひとつ。

 

 

Apple AirPods
f:id:xxxscars:20190726181018j:image

これは買った方がいい。

 

コードがないだけでこんなに快適なの??

とびっくりするくらい快適。以上。

 

 

Nikon D3200
f:id:xxxscars:20190726181046j:image

ディズニーオタクをやっていた3年前くらいに購入。普通のレンズと望遠レンズも含めて3万円くらいだっけ?5万円だっけ?忘れちゃったけどAmazonで購入しました。買ってからすぐに単焦点レンズも購入。

 

Dオタ時代はショーパレ中心にハマっていたので主にキャラクターやダンサーを撮影していたんですが、園内の草花とか景色も撮ったりも。

Dオタが落ち着いた今は、神社に行ったときや、仕事用にも使っています。値段分は使ってる。相棒です。

 

 

Google Chromecast
f:id:xxxscars:20190726180958j:image

どーーーーしてもVLIVEがテレビで観たくて購入。AppleTVとかと迷ったんだけど、手っ取り早くてWiFiで繋がるChromecastにしました。

 

VLIVEはもちろん、YouTubeAmazonプライムビデオを観るのに使っています。

画質も申し分なく、速度も良いのでめちゃくちゃ捗る。ただVLIVEの課金したやつは観れないのが歯がゆい。なぜ。

 

 

三峯神社 氣の御守り
f:id:xxxscars:20190726181023j:image

神社巡りが好きなんだけど、中でも三峯神社は別格の存在。毎年夏に参拝しています。

なかなか気軽に行ける場所でもないのと、この御守りを持っていると心強いのでガチ御守りとして大事なときだけ持ち歩いています。普段は神棚に置いてる。

 

 

 

 

以上、飽き性のわたしが捨てずに大事にしているものでした。