きょうもおこめがおいしい

好きなデオドラントシートと失敗したやつ

f:id:xxxscars:20190727180026j:image

デオドラントシートが手放せない時期になってきました。

xxxscars.hatenablog.com

去年もまとめたんだけど、今年は今年で違うものを買っていたので、失敗したのも合わせてまとめてみた。

 

目次

 

  

#ギャツビー アイスデオドラントボディペーパー 無香料

f:id:xxxscars:20190727125157j:image

今年1番買ってよかったデオドラントシート。

専門学生時代からギャツビーは使ってるんだけど、ピーチとかラフランスの香りものは結局飽きてしまうから無香料にしてみたらめちゃくちゃ快適だった。

 

アイスタイプだからめちゃくちゃスースーするし、シートに厚みはないんだけど大判だから拭き取りやすい。朝着替えの前とか、帰宅してすぐにパパッと拭き取ったりと、主に家で使ってます。

ただアルコールが入ってるから敏感肌の人はキツイかも。わたしも肌は敏感な方なんだけど滲みても涼しくなるからいいやって使ってる。

 

 

#ビオレ さらさらパウダーシート 摘みたてローズの香り

f:id:xxxscars:20190727125153j:image

持ち歩きにはこれ。

SYSライビュのときにデオドラントシートを持っていくの忘れて急いでマツキヨで買ったんだけど、ビオレさらさらパウダーシートの中では1番好みの香りでした。

 

わたしが買ったときは数量限定の徳用サイズでパッケージも可愛かったからもっとまとめて買っとけば良かったな

香りは強過ぎず弱過ぎずの香りなので香水をつけても邪魔しない。

 

この間ラトリエポップアップストアに行ったときに、可愛さを優先したらクソ暑い格好になっちゃって汗ダラダラで明治神宮を歩いたんだけど、これを大量に使ったら帰宅しても汗くさくならなかったらビオレ信じた。

 

ビオレは何年か前に美容(?)用で、化粧水がひたひたになってるような顔にも使えるデオドラントシートが出てたんだけどあれはもう出ないんだろうか。あれ大判でシートにも厚みがあって香りも良くて最高だったから再販して欲しい。

 

 

#Ban 爽感さっぱりシャワーシート ウォーターリリー

f:id:xxxscars:20190727130842j:plain

香りで選ぶならBan。

Banのシートはペナンペナンなんだけど、香りならプチプラの中でもトップの良さ。
中でもウォーターリリーの香りは昔から好きでよく使っています。

 

#Ban ホワイトフローラル

f:id:xxxscars:20190727175542j:image

同じくBan。これは去年テスターを嗅いでみて好みだったので買ったもの。

 

でも今年、ビオレのさらさらパウダーシート 摘みたてローズの香りがスタメン入りしたので来年Banは買わないかもしれない。

 

 

#エスカラット 薬用デオドラントシート ピュアシャボン 

f:id:xxxscars:20190727133051j:image

前にTwitterかなんかで

「外国人の香水のような香りがする」

というのを目にして、どんなもんかと気になって購入。

 

実際に開けて試してみたら、

「ウッ…( ´ᾥ` )」(そっ閉じ)

 

外国人の香水というのは例えが的確過ぎて笑ってしまったんだけど、なんせとにかく香りが強い。

香りで汗の匂いは消せそうなんだけど、香りものが好きなわたしでさえ酔うほどの強さ。シートには厚みがあるので香りさえなければ使いやすそうなデオドラントシートでした。

 

 

 

普段主に家で使っているのがギャツビー、お出かけのときには香り付きのビオレを持ち歩くのが定番になっています。

ギャツビーの無香料タイプ、すごくいいんだけど、無香料だと後々になって汗臭さが出てきそうで怖いので持ち歩きには香り付きのものを選んでバッグに入れています。

最近フィアンセやワンダーハニーとかからもデオドラントシートが出ているので気になるところ。香りを嗅いでいくつか買おうかな(そして来年に引き継ぐ)