きょうもおこめがおいしい

7月のおすすめ

7月はカラオケに行ったり、VTCOSMETICS×BTSのポップアップ店に行ったり、カラオケに行ったり、アイスを食べまくって風邪を引いたりして、かなり充実した月になりました。みんなも夏風邪には気をつけような!ということで7月のおすすめです。

 

f:id:xxxscars:20190803173316j:image

 

 

ペトロリュームジェリーリップ レギュラー

f:id:xxxscars:20190803151103j:image

ずっとオバジのリップエッセンスを使ってたんだけど、ここ最近アイシャドウや香水やらにお金を注ぎ込んでいたらリップまで手が回らなくなったので、スギ薬局で190円で売っていたヴァセリンのリップにしてみました。

 

チューブタイプのものが衛生的にも好きだからこれにしてみたんだけど、値段のわりにいい仕事してくれた。

唇が敏感な時でもヒリヒリしないし、ベタベタもしないから使いやすい。ほんのりバニラの香りもします。味は美味しくない。

 

シャドーカスタマイズ トワイライト

f:id:xxxscars:20190803152045j:image

単色アイシャドウはいくつかもってるんだけど、なんとなく買ってなかったマジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズに初挑戦してみました。

f:id:xxxscars:20190804134520j:image

今までだったら紫シャドウは絶対選ばなかったんだけど、BTSが好きになってからコスメや服まで少しずつ紫色のものが増えてきています。ヅャニオタのときからメンバーカラーのものを集めるのが好きだったからとても楽しい。

 

ジューシーピュアアイズ 10ナイトラベンダー


f:id:xxxscars:20190803152110j:image

これも同じく紫シャドウ。

3色入ってて600円は実質タダ🙆‍♀️

 

つけるとこんな感じ。

f:id:xxxscars:20190803190130j:image
f:id:xxxscars:20190803190134j:image

 粉質はサラサラなんだけど、粉飛びはしないしラメや発色も上品なので使いやすいアイシャドウです。

CANMAKEのアイシャドウって粉飛びしないものが多いから最近CANMAKEがお気に入り。

 

紫シャドウってイエベだと合わせづらいんだけど、オレンジやピンクと混ぜて使ったり、アレンジしながらメイクしています。

今好きなのは、まぶたに紫を入れたら下まぶたのキワにオレンジを入れるメイク。

または、まぶたにオレンジを入れて下まぶたのキワに紫を入れたり、どちらかに紫とオレンジを持ってくるアイメイクにハマっています。

オレンジ×紫は意外と相性が良いので、紫が苦手なイエベでもオレンジと組み合わせすることで違和感なく使うことができています。

 

あと@canmake_koreaのインスタがめちゃくちゃ可愛いから見て。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

캔메이크さん(@canmake_korea)がシェアした投稿 -

 イエロー×ローズチーク推せる。

 

ウィンクグロウアイズ 03


f:id:xxxscars:20190803152100j:image

ウィンクグロウアイズもずっと気になってたんだけど、紫なので買いました。

わたしは下地として使ってるんだけど、伸ばすとガッツリ紫にはならないから使いやすい。

クリームシャドウなんだけど、サラサラの質感になるし、二重幅にも溜まらないからほんとおすすめ。

 

ロイヤルパールアイズ 01シュガーブラウン


f:id:xxxscars:20190803152055j:image

ま~~~~たCANMAKEなんだけど、これは名前にシュガが入っていたので買いました。シュガとつくコスメは手当り次第買いそうで怖み。

 

つけるとこんな感じ(下まぶたのキワはURGLAMのライトブラウン)

f:id:xxxscars:20190803211117j:image

発色はそこまでなくて上品に色づきます。

これだけでメイクを完成させてもいいし、他のアイシャドウと合わせて使っても良い。使い回しがかなり効くのでひとつ持っておいて損はないアイシャドウ。

 

デートトパーズ


f:id:xxxscars:20190803152040j:image

 

指原シャドウめちゃくちゃ可愛くない????

デートトパーズは黒目を自然に大きく見せてくれるカラコンで、一見つけてるのか分からないくらい馴染みが良い。デートとついているのでライビュにもつけていった。

f:id:xxxscars:20190803190239j:image

トパーズシリーズのカラコンは、光を集めて瞳をキラキラ見せてくれるような気がする。次はラピスラズリを買う予定なんだけど、ストロベリークォーツも買うと思う。全色買う。

 

デザイニングチューブ ヘアクリーム


f:id:xxxscars:20190803152037j:image

わたし、髪、パッサパサなんですよ

度重なるカラーリングと紫外線で毛先がパッサパサになってしまったのでヘアクリームを買ってみました。質感は、しっとりとはするんだけど、可もなく不可もなくかな~。次は違うヘアクリームを買うと思います。

 

L'ATELIER Eau de Poudre&Citrus

f:id:xxxscars:20190803174335j:image

ラトリエ香水毎月買ってない??

Eau de Poudreは楽天で注文していたのが届いて、Citrusはポップアップ店で購入しました。

 

Poudreは、最初むわっとベビーパウダーの香りがきて、そのあとに甘さと少しお香のような香りが混ざり合います。甘みのあるパウダリー系なので、公式で天使👼で赤ちゃん👶のじみんちゃんの雰囲気にも合っていてオタク死んじゃった。

f:id:xxxscars:20190803190704j:image

(死んじゃった。)

 

Citrusは甘みの少ないさっぱりとした柑橘の香り。

つけたては柑橘の皮の苦みがあって、そのあとから優しい柑橘(オレンジが強い)と少しだけ甘みが加わった香りになります。

ラトリエの中でもさっぱりとした香りなので夏にぴったりの香りです。

わたしは今のところCitrusが1番好き。

 

ポップアップ店は最終日に行ったんだけど、思ったより人が多くて30分くらい並んだかな?中に入ったらパネルやらポスターやらがたくさん貼られていて、音楽もガンガンにかかっていたので面白かったです。

(興奮のあまり日本語を話せなくなっているオタク)

 

香水はホソク、ゆんぎちゃん、ナムさんのしか在庫がなかったのでお目当てのホソクだけ購入、テテは予約購入をしてきました。10月に届く。楽しみだ。

 

香水2つ購入をしたのでアクリルスタンドは2個ついてきたんだけど、最初はテテとグクでした。

決してグクが嫌なわけではないんだけど、どうしても推しを持ち歩きたくてゆんぎちゃんかじみんちゃんを交換してくれる人を待ってたら、たまたまじみんちゃんとグクを交換してくれる方が現れて見事クオズを揃えることができました。

オタク、嬉しくて泣いた。やはり信じられるものはオタク。

 

f:id:xxxscars:20190803184244j:image

QOLが向上する、アクリルスタンドのある生活。

 

Chromecast

f:id:xxxscars:20190803154444j:image

ど~~~~~してもVLIVEをテレビで観たくて購入。画質も良くて、ちゃんと字幕付きで観れるのでかなり快適です。みんな買え。

YouTubeはもちろん、Amazonプライムビデオも観れるし、SoundCloudも繋がります。

 

なお、VLIVEで課金した映像は観れない模様

f:id:xxxscars:20190803154945j:image

 

WEMBLEY公演、テレビで観たかった……(ここで文章は途切れている)

 

f:id:xxxscars:20190803155929j:image

 

 

👼今月の天使👼