きょうもおこめがおいしい

8月の購入品

f:id:xxxscars:20190831140114j:image

この間カラオケに行ったらスタンドマイクが置いてあったので「Airplane pt.2」ごっこをして歌っていたら、廊下にいた店員さんとバッチリ目が合ってしまった救心ちゃんです。つらい。ということで8月の購入品。

 

 

モッチスキン吸着泡洗顔

f:id:xxxscars:20190831140123j:image

モッチスキンは敏感肌でも使えるという口コミを信じて買ってみました。

前に泡で出てくる缶タイプの洗顔料を使ったときにピリピリしたことがあったからちょっと不安だったんだけど、今のところはピリピリせず使えています。

ただ、目の周りや鼻の下とかの皮膚が薄い部分は少し熱く感じてしまうときもある。リピするかは様子見です。

 

肝心の使用感は

「とろろ」

f:id:xxxscars:20190831220306j:image

モッチスキン、名前からしてさぞモッチモチで洗い心地が良いんだろうと思ってたんだけど、使ってみたら想像をはるかに裏切られるほどの「とろろ」。

 

※わたしの想像していたモッチスキンと、現実のモッチスキンのイメージ図

f:id:xxxscars:20190831140725j:image

たしかに名前の通りモチモチとはしてるんだけど、モチモチというより粘り気が強い。それを一言で表すなら「とろろ」。

とろろを顔に伸ばしたらこんな感じなんだろうな…と思いながら毎日使っています。とろろ…

 

 

TOPARDS ラピスラズリ

f:id:xxxscars:20190831140134j:image

TOPARDSはこれまでハニーアンバー、デートトパーズを使ってきてすごく良かったので、ラピスラズリも購入してみました。わたし、TOPARDS、毎月買ってない?ストロベリークォーツでコンプできる。

f:id:xxxscars:20190831140209j:image

電球色+自然光の下だとこんな感じ。

カラコンにしては主張しすぎないから普段使いもしやすいカラーでした。カジュアルでもキレイめでも合わせられる。ライブ用にも良さそう。

 

CLIO プロアイパレット SIMPLY PINK

f:id:xxxscars:20190831140225j:image

クリオのパレットはいつか買おう~いつか買おう~と思いながらもなかなか買う決心がつかずに迷っていたんで す が!

ツイッタ~村でSIMPLY PINKに「Serendipity」と「Love maze」があるという情報を受け、その場でQoo10を開き、即購入。

オタクの後押しをするのはいつだって自担。オタクの行動は早い。

f:id:xxxscars:20190831140253j:image

 開けるとこんな感じ!かわいい!

Serendipity」はマットなピンク

「Love maze」はラメ入りの深みピンクです。

合わせて使ってもめちゃくちゃ可愛い。自坦のソロ曲の名前がついたコスメを使える日がくるとは…☺️🙏

f:id:xxxscars:20190831141619j:image
f:id:xxxscars:20190831141629j:image

SIMPLY PINK、全色使いやすいんだけど、お気に入りはOne kissとLove jam

One kissは目尻~下まぶたのキワにかけて入れるとめちゃくちゃかわいいし、Love jamは黒目の上にのせるだけでギラッギラになるから最高🥺

f:id:xxxscars:20190831141640j:image

プロアイパレットの附属はチップじゃなくてブラシです。

細かいブラシはちょっとチクチクするけど大きい方のブラシは使いやすかった。

 

エクセル リアルクローズシャドウ フラワーバレッタ

f:id:xxxscars:20190831140305j:image

大好きなエクセル「リアルクローズシャドウ」の新作です。即買いでした。

f:id:xxxscars:20190831140519j:image

 かわいい!

 

ラベンダーカラーなんだけどコーラルも入ってるからイエベでも!使える!

PC関係なく使えるカラーだと思います。絶~妙~にかわいい色味。捨て色もない。さすエク

リアルクローズシャドウのラメは涙袋に入れてもかわいいんですよね~~

フラワーバレッタも上の2色を使うと、涙袋がなくてもなんとなくぷっくり見せることもできる。涙袋がない民なので嬉しい。

f:id:xxxscars:20190902204448j:image

この涙袋がほしい

 

Innisfree ノーセバム ミネラルパウダー

f:id:xxxscars:20190831140538j:image

 

国民パウダー、ようやくデビューしました。

スタコリを覗いたら期間限定パケが79%オフ。

気でも触れちゃったのかと思う激安さ。190円は実質タダ。

f:id:xxxscars:20190831140637j:image

キャンメイクのシークレットビューティーパウダーが使い終わったら使います。早く国民になりたい。

 

Dr.Jart+ シカペアクリーム

f:id:xxxscars:20190831140648j:image

 

6月にドクタージャルトのシカペアリカバーを使い始めてからベースメイクはリカバーにパウダーはたくだけで完了。楽ちん。

リカバーは肌が敏感なときでも全く刺激なく使えるし、緑色だからほんのり赤みもカバーできて、赤み肌イエベのわたし、超大歓喜

 

リカバーは伸ばすと肌色になるから朝のみの使用。シカペアクリームは夜用のクリームとして買ってみました。

敏感肌なんだけど、リカバーもクリームもいつ使ってもヒリヒリしないからドクタージャルト信じてる。韓国コスメは低刺激のものも結構あるからありがたい☺️🙏

 

デオコ 薬用ボディクレンズ

f:id:xxxscars:20190831140700j:image

女子高生の香りになれると話題のデオコ。

女子高生の香りになれたかはわからないけど、確かに香りは良いし刺激もないからリピートすると思います。

 

 

Run!BTS! EP.85

まずはこれを見てください。

f:id:xxxscars:20190831152938j:image
f:id:xxxscars:20190831152933j:image

みて!!この!!笑顔!!!

ホビホビのプレゼント、最高すぎてオタク泣いちゃった😢ちゃんと7人分用意してたところもホビホビらしいな~と思ったんだけど、これ、オタクにも売って…みんな…「約束」聴いて…

 

soundcloud.com



 みて…