きょうもおこめがおいしい

アクセサリーの収納をしました

こんにちはgigiです。

最近家の中にある物がどんどん気になっていて、ひょっとしたらほとんどが要らないものかもしれない...と思って少しずつ断捨離をしています。

捨てるの大好き!なのでとても楽しいです( 'ω')/

でも、片付け大好き!捨てるの大好き!なわたしでも、これだけはずーっと出来ずにいたのが、

アクセサリー類の収納でした。

 

わたしは昔から片付けは得意だったのですが、アクセサリー類の収納はあまり得意ではなく...

そもそもあまりアクセサリーをたくさん持っていないので、中途半端にお皿に乗せていたんですよね...

それがわたしの中でずーっと気になっていたので、いっそのこと、いつもメイク道具やアクセサリーを置いていた棚を思い切って処分しました。

 

そして、机の上に鏡をのせて机の上でメイクやセットができるようにしました。

f:id:xxxscars:20181028164333j:image

テテ~!!

 

机の引き出しの1つを空っぽに片付けたので、前から気にしていたアクセサリー類の収納をしてみました。

 

まず、大好き無印良品でこちらを購入

f:id:xxxscars:20181028162737j:image

ベロア素材の仕切りです。

 

これらを

f:id:xxxscars:20181028162826j:image

引き出しに収めて、アクセサリー類全てを収納してみました。

右上に空きスペースが出来てしまったのですが、眼鏡がちょうど入る広さだったので良かったです。

 

 

下の部分はこんな感じになりました。

f:id:xxxscars:20181028180742j:image

左側はネックレスと小さいピアスや指輪

右側は使用頻度の高いものや、大きいアクセサリーをしまいました。

 

わたしは普段あまりネックレスはしないのであまり持ってないのですが、

右上にある砂時計のものには見覚えがある人も多いかもしれません。

f:id:xxxscars:20181028181044j:image

そう。ハリーポッターシリーズに出てくるタイムターナーです。

小学生のときに観たアズカバンの囚人で、時間を自由に操って色んな授業を受けに行くハーマイオニーに衝撃を受けました。

今考えてもすごいよね...時間を操ってまで授業を受けるハーマイオニー。わたしだったら絶対サボるためにしか使わないもの。

それにデザインもとても可愛くて...!真ん中に小さい砂時計があって、それを取り囲むように輪が出来ていて、小さく文字が書いてあって...

わたしは1度ハマるとずっと同じものを見続ける習性があるのですが、そのときもずっとタイムターナーを見ていたら、いつの日か母がこっそり購入してわたしにプレゼントしてくれました。嬉しかったなぁ。

いつかこれをつけてUSJに行くんだ...!

そしてドラコの杖とニワトコの杖を買うんだ...!

 

脱線しました。

普段はあまりネックレスはしないわたしですが、なんせピアスが多い多い。

わたしは今は左に1つしか穴を開けていないのですが、ピアスが好きで色々集めていたら25個もありました。

 

そして上の部分に入れた格子状の仕切りには、使用頻度の低いものや、入らなかった指輪などを入れました。
f:id:xxxscars:20181028164731j:image

実は全て貰い物。

 

 

ずーっと気になっていたアクセサリーの収納ができて、今すごくすっきりしています。最高。

片付けはまだ続きます( 'ω')/