きょうもおこめがおいしい

わたしのカバンの中身

こんにちはgigiです。

今回はわたしの普段のカバンの中身を書いていこうと思います。

 

 

f:id:xxxscars:20181021133039j:image

①なにかの雑誌の付録のLANVINティッシュケースポーチ

②お財布

③ハンカチ

④セリアの除菌ウエットティッシュ

⑤Fit's LINKのオリジナルミントガムとミンティア

⑥同じくなにかの雑誌の付録のLANVINのミラー

⑦おいせさんお清めスプレー

⑧Kneippのハンドクリームとukaのネイルオイル

 

f:id:xxxscars:20181021132636j:image

バッグは最近はずっとダレノガレ明美ちゃんのCAROMEのムック本の付録のハーフムーンバッグを使っています。

長財布がぴったり入る大きさで、マチもそこそこあるのでとても使いやすい。

 

 

専門学生のときあたりからガムが好きで毎日噛んでいるのが習慣になっているのですが、色々試したらFit'sに落ち着きました。

一時期ストライドにハマっていたのですが、なんかリニューアルして味が変わった...?んですかね。なんだか合わなくなって以来ずっとFit'sのミントガムを噛んでいます。

ミンティアはそのときによって味は変えるのであまりこだわりはありません。

 

あとハンカチには落ち着くラベンダーの精油を一滴垂らして使っています。

周りの匂いに敏感なのでハンカチに落ち着く香りを付けておくと安心できます。

 

 

 

ポーチの中身です

f:id:xxxscars:20181021134033j:image

①東京大神宮の厄除開運御守

②Obagi ダーマパワーXリップエッセンス

③NARS パワーリップピグメント2760

   M・A・C リップテンシティリップスティップ

  トーストアンドバター

  REVLON スーパーラストラスリップスティック

  111 ラムレーズン

龍角散ダイレクト ピーチ

⑤絆創膏

⑥常備薬(ロキソニンレバミピド(胃薬)、ガスピタン)

 

 

今年の夏あたりに初めて東京大神宮に行ったのですが、何故か縁結びで有名な神社で厄除けお守りを買っていました。なんでだろう。

ちなみにこのお守り、裏側にポケットがついていて、大祓詞が書いてある紙が入っています。

 

ポーチの中はあまり変わることはないのですが、リップは日によって最近はこの3つの中から選んでどれかを入れています。ブラウンリップ愛してる。

 

長く外に出る時はメイク直し用にまた大きいポーチを持ち歩いています。

あとは日によって香水などの香りものを持って行ったり。

 

 

 

全て入れるとこうなる。

f:id:xxxscars:20181021140211j:image

見えずらいですね。

全て入れて少し余裕があるくらいです。

あ!あと日によってバッテリーチャージャーも入れています。大事。

 

 

 

 

f:id:xxxscars:20181021140819j:image

ちなみに今はTBSチャンネルで放送されているBTSの2015年に日本で行われたツアーの映像を見ながら書いています。

Just One Day好きだ~🤦‍♀️