きょうもおこめがおいしい

わたしのスキンケア

こんにちはgigiです。

今日はわたしのスキンケアを紹介しようと思います🙋‍♀️

 

f:id:xxxscars:20181007174953j:image

まずはクレンジング。

パラドゥ ミルククレンジング(120g/¥1296)

クレンジングは今までウォータータイプ、オイル、クリーム、ジェルと使ってきたのですが、ここ最近はセブンイレブンで販売されているパラドゥのミルククレンジングに落ち着いています。

この前は無印良品のマイルドジェルクレンジングを使っていたのですが、ジェルクレンジング、結構乾燥する...洗い上がりに顔が突っ張ることが増えてきたので、お肌に優しくて乾燥しないミルククレンジングに変えてみました。

口コミが良くて購入してみたのですが、ミルククレンジングだけどきれいに落ちて乾燥もしないのでしばらくはこれにしようと思っています。

でも、ノーファンデで眉とリップだけつける日も多いのでそのときの為に拭き取りタイプのビオデルマも気になっている現状です🤔

 

f:id:xxxscars:20181007175634j:image

お次は洗顔

LUSH 天使の優しさ(100g/¥1280)

LUSH ハーバリズム(100g/¥1280)

今までずっと泡の洗顔を使っていたのですが、忘れもしない去年の冬...ストレスと冷えによる血行不良からの乾燥&敏感肌になってしまったわたしが救われたのがLUSHでした。

LUSH洗顔料は泡立つタイプではなく、水を加えてペースト状に練って顔にのせるタイプのものです。

さすが自然派化粧品。沁みることもなく、私の乾燥肌を落ち着かせてくれました。オラ、LUSHには足を向けて眠れねえだ...

秋冬はしっとりする天使の優しさ、

春夏はさっぱりめのしっとりのハーバリズムを使っています。

LUSH洗顔料に変えてからは肌トラブルが起こることもかなり少なくなって、ニキビも出来にくくなったので本当に嬉しいです。オラ、LUSHには足を向けて眠れねえだ...

 

f:id:xxxscars:20181007180416j:image

スペシャルケアとして、パックとスクラブを使っています。

LUSH フレッシュフェイスマスク 人魚姫(75g/¥1400)

LUSH パワーマスクSP(125g/¥1250)

パワーマスクのSPは、通常のパワーマスクよりはちみつが多く入っているので乾燥肌のわたしでも突っ張らずに使うことの出来るスクラブマスクです。

週2~3使用しています。

これを使うと顔のトーンが明るくなります。

フレッシュフェイスマスクの人魚姫は、保存料が入っていないので期限が1ヶ月。そして開封してからは1週間で使い切ることが推奨されているまさに生パック。

忘れもしない去年の冬...の乾燥&敏感肌になってから普通のシートパックが沁みて赤くなってしまうようになり、パックは諦めていたのですが、さすがのLUSH。フレッシュフェイスマスクは沁みることも赤くなることもなく、人魚姫はしっとりするのに洗い上がりのお肌がすべっすべ!になります。オラ、LUSHに足を向けて眠れねえだ...

毛穴も小さくなって、肌もワントーン明るくなります。パワーマスクとの併用ですっごい肌がきれいになります。

フレッシュフェイスマスクは1週間で使い切らなくてはいけないので、ここぞ!というときの1週間前から使い始めたりしています。

 

ちなみに、LUSH洗顔料などの使い終わった黒いポットを5つキレイに洗ってLUSHのお店に持っていくと、フレッシュフェイスマスクを1つ無料で貰うことができます💁‍♀️

 

f:id:xxxscars:20181005133053j:image

次に基礎化粧品。

基礎化粧品はLUSHじゃないんかーい!と思われたかもしれませんが、LUSHの化粧水やクリームも試してはみたんです。が、洗顔料やパックは合うのに化粧水やクリームは顔が痒くなってしまう事件が起きたので基礎化粧品は色々試した結果ほとんど無印良品に落ち着きました。

 

無印良品 導入化粧水(200ml/¥1290)

(無印良品週間値段:¥1161)

無印良品 化粧水 敏感肌用 しっとりタイプ(200ml/¥580)(無印良品週間値段:¥522)

ロート製薬 へパソフト薬用顔ローション(50g/¥オープン価格)

(わたしはドラッグストアで980円くらいで購入したと思います)

無印良品 保湿クリーム 敏感肌用(50g/¥950)

(無印良品週間値段:¥855)

 

洗顔後、左から順番に使用していきます。

へパソフトは春、秋冬の使用です。

無印良品の敏感肌用は、本当に敏感肌でも赤くなったり沁みることがないのでとっても安心して使うことができています。

安いのでバシャバシャ使うことができるのも嬉しいところ。

化粧水にはポンプ式のヘッドをつけて、

f:id:xxxscars:20181007183316j:image

(¥350)(無印良品週間値段:¥315)

無印良品のコットンに含ませて使用しています。

f:id:xxxscars:20181007183421j:image

(¥499)

ちなみにコットンは

f:id:xxxscars:20181007183453j:image

SABONのスクラブの大きいサイズのビンを洗ったものに入れています。

これがまたぴったりサイズ。

 

ちなみにめんどくさい時は、洗顔後へパソフトだけで済ますこともあります。

へパソフトの顔ローションも本当に凄くて、皮膚科で処方されるヒルドイドに含まれている、ヘパリン類似物質が入った乳液状のローションなのですが、これ1本で乾燥もせずしっとり潤うのに、肌荒れも起きない奇跡の液体。

下手にオールインワンを使うよりこれ1本で済ました方が良いかもしれないです。

 

f:id:xxxscars:20181007184321j:image

そして最後にスペシャルケアとして、

パナソニック スチーマーナノケア

を使用しています。

去年の冬の乾燥肌に実は1番効いてくれたのはこれかもしれない...と密かに思っています。

普通に買うと5万とかして馬鹿高いのでかなり迷っていたのですが、Amazonで探したら型落ちのもので3万円ほどで販売されていたのでAmazonで購入しました。

買った当初は朝晩と1回ずつ使っていました。

スチーマーナノケアは、温スチームだけのものと、温スチームと冷たいミストが出るものがあるのですが、わたしは断然温スチームと冷たいミストが出るものを推します!

温スチームのみのものでもいいのですが、冷たいミストを間に挟むことで毛穴が引き締まるので両方出るものの方がより美肌に近づくと思っています。

洗顔後に使用することがほとんどなのですが、

温スチームを浴びながらクレンジングをすると毛穴の奥までキレイにしてくれるのでとっても良いです。

高いけど、未来への投資だと思えば買う価値は充分にあると感じています。壊れたら泣きながらAmazonでポチる。