きょうもおこめがおいしい

神社巡りをしてきました。

今日はお仕事を休みにして、

ヒキコモリのわたしですが大好きな神社巡りへと行ってきました🏃

 

まず、

わたしの推し神社の宝登山神社

f:id:xxxscars:20181105200310j:image

いつ見てもカッコイイ...!

今時期はイチョウの葉が一面に散りばめられていてとてもきれいでした。

f:id:xxxscars:20181105200350j:image

 

f:id:xxxscars:20181105200437j:image

最近お財布を買い替えたので、御福銭をいただいてきました...!

f:id:xxxscars:20181105201612j:image

製造年21年のキラッキラピカピカな五円玉が入っています。

 

 

お次は秩父神社へ。

f:id:xxxscars:20181105201715j:image

姿勢のいい狛犬に毎回フフッとなってしまいます。
f:id:xxxscars:20181105201710j:image

本日の水占いおみくじは吉でした。

 

 

続いて、秩父神社から歩いて7分のところにある秩父今宮神社へ。

f:id:xxxscars:20181105201840j:image

境内のど真ん中に鎮座している巨大な御神木はいつみてもすごい。

ふくろうが住んでいるとか。

わたしもいつか近くまで行ってみたいなぁ。


f:id:xxxscars:20181105201836j:image

本殿が工事中だったので、仮殿で参拝してきました。
f:id:xxxscars:20181105201832j:image

御神体を間近で見ることができました。

なかなか御神体を近くで見ることってできないのでちょっと楽しかった。

 

f:id:xxxscars:20181105202134j:image

続いて、境内にある武甲山の伏流水の滝で、いつもつけているバングルを清めてみました。

f:id:xxxscars:20181105202224j:image

とても気持ちのいい水なんだけど、水の出の勢いが良すぎてひとりでケラケラ笑ってしまったら、後ろに数人列ができていてとても恥ずかしかったです。

 

f:id:xxxscars:20181105202325j:image

続いて弁財天と

f:id:xxxscars:20181105202400j:image

稲荷神社に手を合わせてきました。

ここの稲荷神社はこじんまりとしていて、

f:id:xxxscars:20181105202434j:image

手前にいる狐も小さくてとても可愛らしい。

 

f:id:xxxscars:20181105202524j:image

木彫りの龍神観音を拝んで帰宅しました。

 

 

久しぶりに赴くまま神社巡りができてとても楽しかったです。

そしてまた明日からはヒキコモリに戻ります( ᷇࿀ ᷆ )