きょうもおこめがおいしい

1月のおすすめ

こんにちはgigiです。

気が付いたらいつの間にか2月に突入してしまいました。早い。早いなあ。

1月も12月に引き続きコスメ類をほとんど購入していませんでした。なぜかというと、ベランダでのハーブ菜園にがっつりハマってしまってほとんどすっぴんだったからです。

1月の誕生日にもお気に入りの園芸店でハーブを買うほどハマってしまいました。

まさか土いじりに癒される日が来るとは。ますます引きこもりに拍車がかかっています。お家大好き。

 

ということで今月(1月)のおすすめです。

f:id:xxxscars:20190202173835j:plain

f:id:xxxscars:20190202174745p:plain

わたしはボディクリームマニアなんですが、なんだかんだ色々使っても最終的にはニベアかジョンソンに落ち着きます。

ということでまたジョンソンに戻ってきました。

紫のラベンダーとカモミールの香りのものは、どこがラベンダーとカモミールなのかは謎なのですが、そんなことはどうでも良いくらい好きな香りのもののひとつです。

実は紫のものは高校生の頃から使用しています。サラッとしていてとても伸びが良いのにベタベタしない、理想のボディクリームです。さすがジョンソン。

f:id:xxxscars:20190202174735p:plain

黄色のローズとジャスミンのものは初めての購入です。

こちらもどこがローズとジャスミンなのかは謎なのですが、そんなことはどうでも良い。

紫のものと比べると甘い香りです。可愛い女の子(理想)の香りがする。

黄色のものは高保湿。だけどテクスチャーは紫のものと同じくサラッとしています。ベタつきも感じません。好き。

紫と黄色を混ぜて使っても良い。香りは次の日になるとほとんど消えているし、主張し過ぎないから次の日に香水をつけても大丈夫なところも良い。

 

なんといってもジョンソンはドラッグストアで気軽に買えるからいいよね。

デパコスも大好きなんだけど、最近めっきり人混みがダメになってしまったのと、お家でお仕事をしているので常時すっぴんだし、家事やガーデニングにハマってコスメ熱が落ち着いてしまったんです。

でもBTSのライブビューイングには行くよ!生身の姿が見れるわけではないけど久しぶりに現場メイクで挑む所存です。楽しみ。

 

今、ボディクリームはローラメルシェのアンバーバニラかジョンソンのもの、どちらかを使っています。アンバーバニラは過去記事で詳しく書きました。

 アンバーバニラは香りが強くて、次の日までしっかり香りが残るので香水の代わりに香らせたいときに使っています。ボディクリームは香水と違って身体からほんのり香るのも良いよね。

あとアンバーバニラを塗って寝ると絶対に悪い夢を見ないので香りってすごいなと思います。

 

 

【おまけ】

 昨年末に公開されたジミンの「약속」(約束)を最近になってようやく聴きました。

は~~~~~~。すっごい良かった。

ジミンの優しい歌声と、

人だと感じても自分自身を見捨てないで笑顔でいて約束しよう

という歌詞がジミンらしくてすごく良かった…。寝る前に聴いてそのまま寝たい。

最近はSerendipityと合わせて聴いています。好き。好き以上の言葉が出ない。語彙力が乏しい。

 ちなみにSerendipityのPVもついさっき初めて観た。意識が低すぎるオタクです。

PVもすごく良い…。Serendipityの世界感も優しいジミンらしさが出ていてすごく好き。

あとシーツに包まれる自担…最高としか…いえ…な…い…(文章はここで途切れている)

 

 

あと、つい最近公開されたテテの「풍경」Scenery(風景)

からの

 この一連の流れ、さすがマンネラインと思って爆笑してしまった。

 

そういえば

ようやくBTSのファンクラブの会員証が届きました!

キーホルダーも付いてきたのですが、なにか意味があるのでしょうか。ライブ直前にリップを塗りなおしたりする用かな…

 

そしてそして、

アミボムも届いたよ!

Bluetoothモードとは…まさかの高性能ペンライトに、IQが2のオタクは戸惑いを隠しきれませんでした。

専用のアプリをダウンロードしてペアリングしたら早速紫にして遊びました。

結構明るいのでブレーカーが落ちたときや停電のときにも役に立ちそうです。念のため枕元に常備しています。

 

おわり