きょうもおこめがおいしい

BTSド新規が好きな曲について語った

こんばんはgigiです。

 

昨年の秋にBTSにハマりつつあるという記事をアップした後も、着実に片足ずつ沼に踏み込み、今ではファンクラブに入り、VLIVE課金1歩手前のところにいます。

この間の福岡公演ライブビューイングにも行ってきたよ!

f:id:xxxscars:20190221174502j:plain

楽しかった…!

公式通販で買っておいたアミボムも初めて振ってきました。

ペンラが通販で買えるってすごいよね?(ジャニ~ズ村から来た人)

アミボムはBluetooth機能やらがついていて高性能というのもあるけど、ジャニ~ズのペンラと比べると重みがあって次の日腱鞘炎になりました。

毎日アミボムを振れば鍛えられるのでは??🤔

 

 

話が逸れましたが、BTS超ド新規のわたしが秋から今日まで色々な曲を聴いてきた中で、現時点での好きな曲をメモとして記録しておくことにします。誰得かって?私得だよ。

 

 

【Blood Sweat&Tears】

わたしがBTSの曲を知ったのがこちらでした。

MVの創りこみや演出、ダンスや映像の美しさ、そして考察までに至るすべての部分で一番好きな曲です。

 

ライブ映像を観ていてもこの曲の歓声が大きくて、みんなこの曲というか振り付け込みで好きなんだなぁと思っています。BTSの曲の中でも一二を争うほどえっちな曲だよね。

 

この曲の好きなところはいっぱいあるのですが、わたしは特に首を回す振りのところのジミナァ~です。

ジミナァ~はいつ見ても身体がすっごい柔らかいので砂糖菓子でできた天使だと思っているのですが、その身体の柔らかさ、しなやかさがよくわかるのが首を回すところの振り。

ジミナァ~だけ首がぐるんと一周回ってるんです。身体が固いわたしはあの間合いで一周首はどうやっても周りません。柔軟な身体がほしい。

 

 

【Not Today】

この曲を聴くとものすごくやる気が起きます。

特にわたしにはお仕事への活力を与えてくれる曲です。

 

食べないなら走れ

走れなきゃ歩け

歩けなくても行け

這ってでもGear up

 

とにかくやれ!と背中をガンガン押してくれる曲です。

 

 

【Lost】

Lost

Lost

  • provided courtesy of iTunes

  「WINGSツアー」のときの映像を観て、メロディーラインがすごくキレイな曲だなぁと思ったのがきっかけでした。

 

韓国語がわからないので和訳をしてくれているサイトから歌詞を読んだのですが、歌詞もね~~~めっちゃ良いんですよ🤦‍♀️

 

「人生の中のいくつもある選択肢の中からこれを選んで正解だったのかは誰にも自分でもわからないことだけど、この道を信じて進んでいく」

 

BTSはこういう歌詞の曲が多いように感じます。またボーカルラインの声も良いのでBTSの違う一面が垣間見れる曲です。

BTSはゴリゴリのダンスナンバーの印象が強いけど、そんな人にこそ聴いてほしい。

 

 

【이사(引っ越し)】

이사

이사

  • provided courtesy of iTunes

 シャッフルで曲を聴いていたときに、Lost同様、メロディーがいいなと思ったので和訳してくれているサイトで歌詞を見たのがきっかけでした。

 

彼らが練習生だったときから住んでいた寮から引っ越すときの曲。デビュー当時から応援しているファンの方はすごく思い入れのある曲なのではないでしょうか。

 

わたしは彼らがどんな苦労をしてここまで来たというのは全然知らないし、WINGSツアーの裏側を撮ったBurn the Stageを観て、彼らのプロ意識の高さに、今までものすごい努力を重ねてきたんだろうなというのを感じました。

f:id:xxxscars:20190221174507j:plain

引越しを重ねて、どんどん新しい景色を見せてくれるBTS。これからどんな景色が見られるのか、とても楽しみです。

 

 

Serendipity

 LOVE YOURSELFでのジミンのソロ曲です。

セレンディピティ英語serendipity)とは、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。また、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。平たく言うと、ふとした偶然をきっかけに、幸運をつかみ取ることである。

出典:セレンディピティ - Wikipedia

 Serendipityという言葉自体が最高なんだけど、歌詞もMVもジミナァ~の優しさがぎゅっと詰まっていて大好きな曲です。

 

特に「僕は君の三毛猫」という歌詞がね~~好きなんですよね~~~~

あとMVもとにかく好き。シーツに包まれる自坦、控えめに言っても最高すぎる。

あとライブのときのSerendipityの振り付けも最高すぎてしんどかった。

let me love youの、胸のあたりでハートをつくるような振り付けが最高すぎて最高以上の言葉が出ないし誰かIQが2のオタクに教えて欲しい。

とにかくジミナァ~のしなやかなダンスが心ゆくまで堪能出来る曲でもあります。早く!円盤化を!早く!

 

 

【DNA】

そしてDNA。DNAといえば、わたしDNAのときのテテすごい好きなんですよね。

f:id:xxxscars:20190221191151j:plain

本当にきれいな顔してますよね。彼にかかればどんな色でも似合ってしまうのは元が美しいから。パーソナルカラーは彼の中にはない。

 

あとこの間行ったライブビューイングでもテテが画面に映るだけで会場が割れるくらいの歓声があがって思わず笑ってしまいました。実質会場割れたしSingularityは本当にやばかった。

このジャケット袖通し演出が天才すぎて観るだけで肌ツヤが良くなります。観る美容液ことキムテヒョン。

 

【Answer:Love Myself】

Answer : Love Myself

Answer : Love Myself

  • provided courtesy of iTunes

 「誰かを愛することよりも、もっと難しいのは自分自身を愛することだ」

自分自信を許して、自分を信じて、答えはないかもしれないけど、一番大切なのは自分らしいこと。

 

これがLOVE YOURSELFのAnswer。

自信を失って、本当にこの道で合っているのか不安になって、絶望して…ということは誰にでもあるのではないでしょうか。

わたしも日々自信を見失いがちなのですが、そんなときにこの曲を聴くと気持ちが楽になります。

Not Todayが起爆剤だとしたら、Love Myselfは安定剤。

仕事で失敗したとき、仕事が終わったあとに聴くとすごく沁みます。

 

f:id:xxxscars:20190221174738j:plain

昨年の秋からハマったド新規が好きな曲を書いてみました。

BTSはダンスナンバーが多いけど、バラードや個々のソロ曲もすごく良い。

 

そしてステージ上での彼らのかっこよさとは裏腹に、MCの可愛さとのギャップ落ち。

この間の福岡での博多弁のグゥちゃんの可愛さは会場爆発するくらい可愛かったし、一生懸命日本語でしゃべろうとするジミナァ~は天使でした。羽が見えた。

そしてつい最近になって走れバンタンがVLIVEで無料で観れることを知って遡って観ています。情弱すぎる。そろそろVLIVE課金もする予定です。ズブズブ。

 

 

おわり